電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメの枕ありますか?

出来れば、実際に使われて「これいいな!」ってものでお願いします。

A 回答 (3件)

枕は材質や向き不向きは説明できますが感触は個人差があるので難しいです。

・ソバがら:昔ながらの材質で、通気性、程よい支持力でクビへの負担が軽い。
      ただし、ダニがわくこともあるので洗濯・干すなどケアはこまめに。
・パイプピロー:短く切ったプラ?パイプの枕、通気性は抜群、ムシも湧かず。
      ただしゴツゴツした感触に好みが分かれる。
・ポリ?(クッションのスポンジみたいな):柔らかすぎ。頭が沈むのでクビに負担大。
      日常のもたれかかりや寝転がっての読書時には向いてる。
・低反発系:耐圧を分散させると謳われているが、実際はクビ関節にもっとも悪い。
      重く圧力がかかる部位への負担軽減には強いが、その反動が弱い部位へかかる。
      使ってみて気持ちがいいなら向いてるので、使ってから評価される系。 

自分の場合、クビが悪いので長年、ソバがら枕で中身を減らした低めの枕でしたが、少々、ケアを怠ってしまいムシがわいたので、パイプピローに乗り換えました。
低反発のテンピュールもありますが、相性悪いのでクッションとしてしか使っていません。
    • 0

枕は自分の体形に合ったものがお勧めです。

他人が使って良かったと言っても必ずしも自分にも良い物だとはなりません。
オーダーメイド枕、これならお勧めです。
    • 0

トゥルースリーパーセブンスピローは良いですよ。

ちょっと高価ですが、長期使い、心地よく眠れるので
したら、安いかと思います。
一生の中で、睡眠時間は生活の中で大部分を占めますから、寝具
特に枕は大事かと思います。
    • 0