アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウラジオストクについて
ロシアのウラジオストクに行ったことある人いますか?
感想聞きたいです。

A 回答 (3件)

20年くらい前に3回ほど行きました。

1回はトランジットで、樺太に行きました。 当時は新潟空港から旧ソ連製のTu134の直行便がありました。 ウラジオストクは空港も小さいし、かなり田舎だったという印象しかありません。 空港で冷凍タラバガニも打っていましたが、一杯1.5万円くらいで全然安くありませんでした。 ホテルはロシアの旅行会社のインツーリストのホテルに泊まりましたが、薄暗くていかがわしそうなホテルでした。
    • 0

今年の夏に行きました。

ウラジオストク単独(その他条件あり)であれば電子ビザで入国できるようになりました。
その結果、(日系旅行会社やインツーリストを通さず)通常のインターネット予約サイトでホテルや航空券を取れるようになったので、かなり安く行けるようになりました。
乗り物や食料品など、現地物価は日本より安いです。
現地ツアーは(少なくとも英語可のところは)バスツアーではなく専用車チャーターになるのでちょっと高いです。自分で廻ると格安です。
英語は日本以上に通じないです。
    • 0

私ではないですが完成1号車にプーチンが乗ってアピールでニュースになった会社からの招待で、

弊社への出資会社社長が行きました。
「氷温ウオッカが旨い」と勧められて飲み過ぎて足が立たなくなり二人で抱えられてホテル帰着、
一時はホテルから「入室お断り」が出たそうですが「ウオッカ飲みすぎ」を言ったら「そりゃ仕方ないです」と言って許可されたそうです。
普段は焼酎2ボトルを飲まれる方です。
    • 0