プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度海外旅行に行きますが、みなさんはどんなものを旅先に持って行きますか?
「こんなものあると役立つ!」とか「これがあって助かった!」「これだけは欠かせない!」など、みなさんの体験談やアドバイスなど聞かせてください。
ちなみに今回はリゾート地に行きます。そういう場所で便利なもの・役立つものなど特に助かります♪
経験豊富なトラベラーのみなさん、お願いします。

A 回答 (7件)

現地でスーパーや市場などへ行って食べ物を部屋へ持って帰って食べたい時に欠かせない割り箸数本と紙皿は必ずいつも持って行きます。


あと、捨てたいけど捨てられなかった下着を持っていって、着たら捨てて帰る(もちろんちゃんとビニール等に入れ忘れないで下さいね)と、帰国してから洗濯物も少なくて済みますよ。

リゾートなら水に濡れても大丈夫なビーチバッグは便利だと思います。
それからよくケーキを買うと入れてくれる小さいアイスノンのようなもの。2、3個持っていくのも全然かさばらないし、ホテルの部屋に冷凍庫(冷蔵でも充分冷えます)で冷やしたら、日焼け、虫さされにも冷やせるし、お出かけの時、暑い外をウロウロするならハンドタオルにくるんでカバンに持てば首筋やおでこを冷やしてスッキリしますよ。って、これは日本でも私の夏の必需品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保冷剤って凄くいいアイディアです!
捨てて帰ってくることも出来ますし、場所もとらなくて
いいですね。ビーチに行ったりする旅行ではかなり
助かりそうですね。是非とも持って行こうと思います。
割り箸もいいですね。海外のホテルでは貰えない
でしょうからね。
大変いいアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/07 14:05

追伸


以前にもgooでご紹介させて頂いたのですが
海外旅行豆知識というサイトがありますが
この中にあると便利なもの、持っていかなくていいもの等ありますのでご参考下さい
http://www.venus.dti.ne.jp/~a6834/flame2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただきましたサイト、見てみました。
なかなかの情報量ですね。自分なりに吟味して、
必要なものとそうでないものを見極めて参考に
したいと思います。
度重なるご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/07 17:16

いつもフランスへ行く方へご紹介させて頂いているサイトですが旅の準備に際しても目からうろこの内容もあります。

旅行一般の準備に役立つと思います。
持ち物チェックするエクセル様式もありますよ。
http://www.france-tourisme.net/mochimono0.htm
あと身体を洗う為のボデイタオルは持って行きます。
mc9さんが女性ならパレオも便利かも
パレオのアレンジの仕方は
http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/pareotoha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速リンク先を拝見しました。プリントして最後の荷物チェックに
使わせてもらいますね。私自身は男なのでパレオは要りませんが
彼女と一緒に行くので、そっくりそのまま伝えさせて貰います。
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/07 16:17

*防水の使い捨てカメラ


そんなに高くないし、ビーチへも気軽に持っていけて、水中でも撮れる。必須じゃないけど、あったら楽しいです。

*ビニール製の買い物袋
スーパーのではなくて、洋服などを買ったりしたときもらうものでデザインの気に入ったものを2、3枚持っていきます。
荷物のパッキングに使ったり、ビーチでバッグ代わりに使ったりします。

*洗濯ばさみのついた洗濯干し
安いホテルなどでバスに洗濯干しのロープがないようなところに泊まるときは便利です。水着を干したり、下着をほしたり。

*小型スピーカー
ヘッドホンで聞くのもいいけど、ホテルやビーチで連れと一緒に同じ曲を聴くのに。音楽を聴きながら話もスムーズにできます。

後は行く場所によりけりかなあ。
旅行、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地で泳ぐ予定があるので、防水のカメラは役立ちそうですね。
持って行かせてもらいます♪スーパーのビニル袋があればイイかな
と思っていましたが、大きめのプラスチックバッグも役立ちそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/07 16:13

梅肉エキスは必需品。


海外での食事は気をつけてください。体調に合わせて。
下痢症状はいやですよね。ちょっと下痢気味かなと思ったときには早めに梅肉エキスを口に入れましょう。
ちょっと高価ですがデパートや空港売店でも購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デパートで見てみましたが、ちょっと予算オーバーでした。
でも周りの友人も効き目は確かだと言っていました。
また機会があれば試してみます。なるべく生モノは
採らないようにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 15:59

一般的な物以外で私が必ず持っていく物リスト




ゴルフボール(一個): シンクやタブの栓が無い場合便利。

サンダル: ホテルの部屋履き。濡れても気にならないのでビーチでもつかえる。

スーパーの袋(数枚): 洗濯物やゴミを入れる。

ワイヤのハンガー(2~3本): ハンカチなど、ちょっとした物を干すのに便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ゴルフボールですか。
確かに便利そうですが、今回はシェラトンに泊まるので、
バスタブの栓は心配ないかな。以前に行ったタイ旅行の時に
持っていれば大大活躍してましたね。
ワイヤーのハンガーは迷っていましたが、アドバイスも
戴いたので、持って行くことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 13:33

旅行形態にもよりますが


私はどこにいくにも「ビーサン」を持っていきます。

質問者さんはリゾートということで
もちろん必須でしょうが、
ビーチで映えるようなおしゃれな物の他に
もうひとつ!
※軽量
※かさばらない
※やす~い物
物を持って行かれると重宝しますよ

★基本はお部屋履きで。
 スリッパもあるでしょうが、
 トイレ、バルコニー等汚れても濡れてもOKです
 特にお風呂上りは蒸れなくてよい。
★飛行機等での履き替えに。
 
地味ですが、毎日使うものなので、
あるとないとでは大違いです。
 
★手ぬぐいタオル★
 よく温泉なんかでもらえますよね
 日本独特のタオルで海外ではまず見ません
 薄いので、洗濯してもすぐ乾く。
 かさばらなく、ちょうどよい大きさ。
 ホテルなんかで置いてるタオルは
 ごっつくて、持ち歩きに向いてません。

あと意外ともって行かなくていい物は
虫除け等です。現地の虫は現地の薬が
一番よく効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子回答ありがとうございます。
タオルは私も持って行こうと思っていましたが…
ビーチサンダルですか!スリッパは便利だとよく聞きますが、
ペラいサンダルならなかなか使い勝手が良さそうですね。
かさばらないのもを持っていってみようと思います。
いい情報をありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!