アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病みやすい彼氏について


私は高校生で、2歳上の彼氏がいます。
この彼氏は病みやすく、「君の気持ちが分からない」や「君が離れたら俺も離れる」や「君よりも俺のことを考えてくれる人がいたらそっちに行くかもしれない」などLINEで伝えてきます。
私のことを本当に愛してくれているけど、私がしっかり彼のことを考えれてないせいでいつも寂しい思いをさせています。
彼に受験があるため、勉強やテストのストレスも大きくて、それをぶつけてくる感じです。
彼のことを支えたい。考えて行動してもそれは違うといつも言われてしまいます。
具体的に、どうすれば彼を支えて精神を安定させれるか教えてください。
とても寂しがり屋な彼氏です。

A 回答 (2件)

彼氏の言っていることは、ただ一つ。


俺のことを分かって、ってこと。
人間は、みんな自分のことを分かって欲しいと思っている。
そんな人をいつも求めている。
だから、そんなことを言う。
「君よりも俺のことを考えてくれる人がいたらそっちに行くかもしれない」
こんな言い方をするのも、俺のことを分かってと言っているだけ。
つらい時は、その気持を受け止める。
つらいといったら、つらいんだねと言ってあげたらいい。
ただ相手の気持ちに寄り添いながら受け止める。
カウンセリングみたいなものだよ。
そして、相手の思っていることを聞いてあげる。
できるだけ話させて聞いてあげる。
それだけでいいよ。
    • good
    • 0

デパスという精神安定剤を1日3錠服用すると安定します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!