電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

活動自粛 と 活動休止 の違いってなんですか???

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

活動自粛は、何かの不祥事を起こして世間的に批判が起こっている時に、世間のほとぼりが冷めるまで活動を休みましょう・・・という時に使います。


一方活動休止は、自身の事情(病気や家等)やグループの事情(誰かが抜ける等)で、これ以上の通常な活動が見込まれない時に使います。
自粛の方が、不祥事に対する反省の意を込めている場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/15 22:13

自粛は、内側からの視点


休止は、外からの視点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/15 22:13

本当はやりたいけど世間が許してくれないから仕方なく休むのが自粛。



続けるモチベーションが下がってこのままじゃどうしようもないからしばらく休息を取るのが休止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!