dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教員の部活動の問題がありますが

すべての中学校で部活動を廃止するのはありですか?

部活動を廃止すれば教員も休めますし中学生もゆとりもあり勉強時間も増えると思うので

A 回答 (4件)

部活動は教育の一環です。



教員の労働環境の悪化は、部活動のせいではありません。
様々な雑用が圧倒的に増えているからです。

部活動をやっている生徒でもキチンと勉強している生徒はいくらでもいます。
勉強しない生徒は、部活動がなくなったとしても勉強しません。

教員の問題も勉強時間の問題も部活動廃止の根拠にはなりません。
    • good
    • 0

賛成です。


地域のスポーツの経験者や指導者が、指導するという試みがニュースになってた。
先生は、部活の顧問に向いてない場合も多い。
民営化してもいい部分ではとおもいます。
    • good
    • 0

帰宅部でいいことにしましょう。


塾通いが増えそう。。
    • good
    • 0

理論的にはアリです


後は多数決の問題だけ
質問者さんの提案を多数の人が支持すれば部活はなくなります
今のところ支持される気配はほぼないというだけの事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!