性格いい人が優勝

産近甲龍を目指している受験生です
恥ずかしながら勉強を10時間以上できたことがありません…
勉強を1日10時間以上したことがある方、どんな勉強スケジュールを立てていたか教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 土日です!
    勉強を~できたことっておかしいですねすいません笑

      補足日時:2020/10/31 23:56

A 回答 (4件)

勉強するのが普通な奴は普通にこなします。


学校に行く日と同じように朝食を済ませ昼まで勉強。午前中4時間。
昼食後、1時から7時まで勉強。午後6時間。夕食、入浴後、8時から12時まで勉強。夜4時間。1時間に10分程度の休憩を入れるのはOK(休憩時間も勉強時間にカウントしてよい)。
これで7時間睡眠も確保して、1日14時間勉強できます。
    • good
    • 1

産近甲龍なら、中高の授業をまともに受けていれば、受験勉強なんか特にやらなくても受かるはずです。

    • good
    • 1

勉強を1日10時間以上したことがある方、


どんな勉強スケジュールを立てていたか教えてほしいです!
 ↑
朝起きてから、夜寝るまで、
ひたすら教科書や参考書を読んで
いました。

食事の時も、トイレの時も本は手放し
ません。

風呂の時はさすがに手放しましたが、
知り合いに、勉強時間確保のために
風呂など入らない、という
剛の者もおりました。

そうやってワタシは一日18時間勉強
しました。
本当に集中力のある人は3時間ぐらいが
限度なのですが、ワタシにはそんな真似は
出来ませんでしたね。

でも、それだけの実りはありました。
    • good
    • 1

土日だったら、だいたい今の時期は英語4時間、国語3時間、政経3時間くらいやってた!


朝8時に起きて、YouTube見ながらご飯とか。9時から英語を昼過ぎまでしてた!それから2時間古典をやって、お風呂で1時間政経の教科書を読む。7時頃から現代文やって政経して寝てた笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!