電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。現在高校生の女子です。

題名にもある通り夏休みダラダラしない方法ってありますか?

テスト終わりから(約2週間前から)ほとんど休みで、3日前に正式な夏休みに入りました。

2週間前から朝は7時、1、2回ほど9時ぐらいに起きて毎日特に何かすることもなくダラダラ過ごしていたのですが、
今日久しぶりに朝の10時に起きてしまい祖母に大激怒されてしまいました。

母曰く、私が毎日ダラダラ過ごしているのに加え、そんな時間に起きたから。とのことです。

私もダラダラ夏休みを過ごすのも良くないと思うのですが、課題が終わってしまえば、またダラダラしてしまうと思います。(私はそんなできた子では無いので、検定の勉強などを毎日やる!というのは無理と思ってしまいます。)

このままでは時間を無駄にしてしまう、家族に怒られる。というデメリットしかないです。

どうか夏休みにダラダラしない方法を教えて頂けないでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ありません

言い訳する人に何かを言っても無駄です
好きにすればいい
    • 0

計画立てて

計画表を大きな紙に書く

机の前か横に貼る

勉強する時間にアラームを設定する

計画表通りに勉強する

勉強できたら、表に蛍光ペンで消し込みを入れる

頑張った事が目に見えて分かるから、やりがいを感じる

又、勉強したくなる

成績が上がる

やりがいを感じる

計画を立てることの有効性を実感して、又計画通り勉強したくなる
    • 0

バイトするか塾行くかしましょう。

• 0