アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で、トップ10にはいるくらい頭のいい人は、スマホを持っていなかったり、ゲームをあまりしていないものですか?
ワークを3周したり、2週間で30時間くらい勉強しなくてはトップ10に入ることはできないのですか?
300人中、30位とは普通なのですか?

A 回答 (4件)

そんな猛勉強方法は中学校までしか通用しません!


高校からは 集中力や理解力が必要になってきますから!
    • good
    • 0

2週間で30時間くらいでは 1日2時間程度ですから、


勉強時間が長いとは言えませんね。
一日 4~5時間勉強しる人は、スマホでゲームをする時間はありませんね。
尤も 勉強時間が長ければ 良いと云う訳ではありません。
俗に云う「量より質」です。
中身の濃い勉強なら 短時間でも 学校のテスト程度では
高得点が取れるでしょう。

>300人中、30位とは普通なのですか?

そうですね。上位にいる事は 確かですが、
特別 優秀と云う事では無いですね。
    • good
    • 0

ほとんど勉強しなくても、トップレベルの人はたまにいます。



2週間で30時間って、1日2時間チョイですね。塾などを含めれば、もっとやっている人はいくらでもいますし、学校の勉強ならここまでやらなくても、要領がよい人であれば週数時間でも十分トップクラスの成績出せます。

30/300 10パーセンタイルは偏差63弱ですね。標準的な中学なら、まあ(テストで点をとる能力は)普通ですね。
    • good
    • 1

スマホを持っていてゲームをしても、時間を区切ってきちんと管理しているということです。


あと、勉強は量ではなく質です。
量に固執したら、これだけやったから大丈夫と思ってしまいます。
ワーク3周やったって、頭に完璧に入ってなかったら意味がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!