アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒りを思い出してしまい、勉強がはかどりません!
箇条書きで、こういうときの対処法あるだけ全て教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

存在を否定されたら


存在を否定されるきっかけになった存在を
否定しますよね

存在を否定しなければ魂を預かり続ける

善悪心の鏡は象徴
うまくできてる心理だったんです
    • good
    • 0

こんにちは。


怒りを思い出す ・・・、難しいかもしれませんが、次の事を自問自答してみてください。
①何に対して、怒るのか? ②その時の自分は、どんな状況だったのか?
③打開策を何故?見つけられなかったのか? ④数人がいるのか?一人が相手なのか? ⑤何故?怒りを、いつまでも引きずるのか?(過去は過去ではないか)などです、しっかりと、心落ち着けて、原因を探り、今後はそのような事が起きないように対策をしておけばいいのです、それに、過去の事は忘れることが大事です、(忘れられない大事な事もありますが・・・)自分が前進するためには、少し立ち留まり、振り返ることも必要ですよ、ネガティブに考えましょう、前進ですよ!前進!
    • good
    • 1

箇条書には自分勝手の箇条書で屁理屈能書きしつこくネチネチと書きまくる。

ざまーみろと言いながら。スッキリ達成感抜群です。
    • good
    • 1

一番良いのはプールで泳ぐこと 



びっくりするくらい前向きになれて、なんでこんなことで怒ってたんだろってなるよ 

あと、筋トレ。イライラしたら筋トレすると、筋肉もつくし怒りを発散できるのでおススメだよ! 
 
応援してるから、一生懸命勉強してかっこいい人に成長してねー‼️
    • good
    • 1

〇まず勉強を中断する


〇その怒りの対象に向かってコンタクトする
〇自身の怒りを伝える
〇相手の反応次第では徹底抗戦する
〇収まるところに収まったら、ハーブティーでも飲んで心落ち着かせてから勉強を再開する
    • good
    • 1

思い出さないことが一番いいです。



大好きな明るい曲を聞いたり、楽しい事、好きな事をたくさん思い浮かべたり実行して、怒りは思い出さないようにしましょう。体を楽しく動かすのもおすすめです。

笑う門には福来ると言いますが本当です。逆に怒りや恨みをずっと持っていると良くない物が更にやってきます。
    • good
    • 1

寝る前の瞑想とヨガで決まり!

    • good
    • 1

>箇条書きで、こういうときの対処法あるだけ全て教えてください!



唯一つ、忘れる事。

しかし、忘れる努力には色々方法もあり、自分に合った方法を見つけるべきだ。

例を挙げれば、思い出すには前兆もあり、記憶のすべてが一瞬で再現される訳ではない。
故に思い出す前兆段階で、首を振るとか今晩のご飯を想像するとか、意識を数十秒だけ他に向ける。
それで記憶に登る事は取り敢えず防げる。

思い出すという行為は、記憶の溝を再トレースする事で更に記憶の溝が深くなり、思い出として残り続ける。

思い出さない記憶は、次第に淡くおぼろげな記憶となり、次第に形すら分からなくなる。

忘れる努力とは、つまるところは、時間は掛かるがおぼろげな記憶にして最終的には記憶から抹消してしまう事。
    • good
    • 1

深夜に裸で


渋谷署の周りを
うろうろするといいです。
    • good
    • 0

よくわかります。


そういうときのメンタルコントロールの方法は
「感情は扱わず、行動のみ扱う」と言いう方法です

確かに怒りを収めて気持ちの整理をしてから勉強に取り掛かろうとしますよね。高校生の私もそうでした。そして、結果的にうまくいきませんでした。

つまり、気持ちの整理などせずに、勉強がはかどりそうになくてもその日の予定の勉強を予定通り進めていくという方法です。
●時から勉強を始めるとあらかじめ決めていたなら、怒りが収まっていなくてもその決めた時刻から勉強を始めるという方法です。
怒りで学習内容が頭に入ってこなくてもOKです。決めたことを決めた手順で進めていくということです。
そうすることで、ふだんの状況に少しずつ戻っていきます。

繰り返しますが、気持ちの整理などは無用だし、効果ありません
とにかく、本来やるべきことをやるべき時間から始めることです。

脳科学的にはそれが一番良いと言われています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!