プロが教えるわが家の防犯対策術!

カカオトークでアカウントを削除したら、初期設定の利用規約に同意しても、アカウントを削除したから同意してたことも一緒に削除されますか?

A 回答 (4件)

>大丈夫という考え

何が不安なのか分かりませんけど、例えば犯罪に利用したとすれば履歴から足がつくと思います。
一般的な利用の後にアカウント削除したのであれば特に気にするような問題は無いでしょう
同意というのは契約する際に確認をもって同意を得た証拠ですから、契約破棄となればもちろん白紙撤回ですが、様々な事情により所定期間は記録に残ります。
    • 1
この回答へのお礼

任意の利用規約のチェックを外さないままONにして、カカオトーク社に自分の情報が残り続けると思うと、何か嫌だなと思っています。

同意の有効期限はサービス利用期間のみ、契約期間のみ。

解約時に同意無効破棄となります。
>同意してたこと
は残ります。
所定の期間は履歴として保存されます。
    • 1
この回答へのお礼

任意の同意にもチェックを入れていたので、外したかどうかが気になっていて…
アカウント自体は削除したので大丈夫という考えで良いんですかね…?

同意したものを

削除すると言う意味なので
すべて削除されます
    • 1
この回答へのお礼

同意だけが残ってということはないということですか?

利用に対する同意である以上利用をやめれば関係がなくなります。

• 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
初期設定の時に、任意の同意にもチェックを入れていて、アカウントを削除した時に同意のチェックを外したかどうか不安になっています。
退会した後もその任意の同意が残っているかどうかが不安です。