電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女がギャンブルと投資を認めてくれません。
学生時代はパチスロでお小遣いを稼いでたし、友達もそれで生計を立ててました、
その他にも海外に行った時のポーカーで向こうでの遊び費用は稼いでました。その時知り合った人も含め何人もポーカーで生計を立ててる人を知ってます。
競馬は負けてるので反論の余地がないですが、ポーカーとパチスロは稼げることを理解して欲しいです、
株とか投資系は負けた時何も残らないとか、楽して稼ごうとしてるその精神が嫌だとか言われました。
ブランド品とかネイルに通う方がお金が無駄だと思ってしまいます、
どうしたら理解は得られるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん。、世の中にはポーカーで完全に生計立ててる人もいるしパチプロとかもいて期待値さえ意識すれば絶対負けないんですけどね

      補足日時:2019/09/12 09:44

A 回答 (4件)

ギャンブルは平均すれば必ず損をするしくみになっています。


もちろん、コンスタントに儲ける人もいるでしょうが、全体的には圧倒的に損をしている人の方が多いです。
それとギャンブルの儲けは、人の損の上になりたっているものです。

すべてのギャンブルについて確実に儲ける手段はありません。
ですから、貴方がいくら稼げるといってもそれが永遠に続くわけではないのです。
またギャンブル依存症になっていく可能性もあります。
(もし貴方がギャンブルを止められないのなら既に依存症ですよ)

理解を得ようとしても無理です。
貴方が変わるか、別の彼女をみつけるかしか方法がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待値って知ってますか?

お礼日時:2019/09/16 09:29

残念ながら、その彼女とは、価値観が合わないようですね。


私など、小さい時から親から「ギャンブルは絶対やったらあかん。あれは全財産も家も土地も一瞬のうちに失ってしまう恐ろしいものや」と教わって来ました。
そのためギャンブルは、専門学校生の時に友人との付き合いでパチンコを1回やったきりです。
No2の方の回答のように、彼女のためにギャンブルから一切手を引かれるか、それが無理なら、ギャンブルにハマるあなたを理解してくれる、新しい彼女を探すことです。
    • good
    • 1

相手を変えるより自分が変わるべき。



汚い金でご馳走されてもプレゼントされても嬉しくもなんともないのだと思います。

彼女のためにギャンブルをやめるって選択肢はないの?

稼ぎが多い少ないの問題ではなく、稼ぐ過程に問題があるという彼女の価値観を尊重できませんかね。
    • good
    • 2

趣味で遊ぶお小遣いの範囲に限定して


パチスロをさせてくれと理解してもらいましょう。

パチスロで買った金を専用通帳にため100万になったら
その範囲で株投資を認めてもらいましょう。
半年でたぶん半額に減ります。

そしたら無理せず、数年かけパチスロでまた100万に
してから投資しましょう
普通、3回目でですが、パチスロでも強ければ2回目
くらいで増やせるようになるでしょう。

>楽して稼ごうとしてる
これは、その前に仕事で種金を得ているはずで、
外せばなくすリスクを抱えていると、説明しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!