プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生という立場を働けない事への言い訳にする奴どう思いますか?、僕は大嫌いです。

何故なら、学生でもアルバイトして立派に働いている人はいるので、学生だから働けないなんて事はないからです。

それを言ったら「中学生だから」と、中学生でも朝の新聞配達や地域のゴミ拾いに参加すれば良いですし(僕は文句を言いながらもちゃんとそういうのに参加してましたし)、それに学生なら勉強すれば良い。

勉強するのが学生の仕事です。

給料が無い?、だからお小遣いを貰ってるんでしょう?、僕はお小遣いはもう貰ってません、自分で働いて稼げるのでお小遣いなんてもう要りません。

知り合いにこういう方が居る方、及びこれを理由に勉強や家の手伝いをサボって遊び呆けているお子さんをお持ちの方はご回答お願いします。

A 回答 (2件)

その小金を稼いで留年や、くだらん就職をしたほうが損をするのはおわかりかな。

貧乏を装飾しても仕方がない。
    • 0
この回答へのお礼

一番まともな回答をした貴方に。

働かないで親の金で飯食ったり、んでもって親に先立たれて困り果てるだけ。

只の僻みにしか聞こえません。

アナタは学生ですか?

投稿文もアナタが大嫌いなこととその理由、賛同者を募ってるだけじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

私は社会人ですよ、ただ自称学生(ネットで顔が見えない相手)のクソガキ(実年齢は知らないが頭ん中はクソガキ、仮面ライダーとか幼稚な番組が好きで好きでたまらない)にマウント取られた事がありましてね…。

顔が見えないのを良い事に学生を装って働く事から逃げているだけなのか?、それとも本当に働く事が出来ないガキなのか?。

後者については勉強しろという事です、勉強するのが学生の仕事ですから、こういう学生という社会的弱者の立場を盾に働くという事から逃げてる奴らをどう思うかについての質問であり、全く回答になっていませんのでブロックさせていただきます、わざわざ回答ありがとうございました、それではさようなら。