dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯がコンプレックス……。

わたしは歯が普通の人より大きいです。
しかも出っ歯だし、本当に笑うのが嫌です。。

からかわれたりいじられたりするときは笑って流してますが本当に辛いし、笑えないです。

もうこんな笑顔嫌いです。

歯並びが綺麗な人や、
笑った顔が素敵な人を見ると羨ましくなります。

上の歯を小さく綺麗な歯並びにしたいです。
いつか本当の笑顔で笑える日は来るのでしょうか。

A 回答 (6件)

そう!逆手に!それでもわたしってなった時は、私の○○魅力的でそれを武器にして彼氏を作る!って意識していってみて?そしたら本当に変わ

っていけれるからさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!!
逆手にとってコンプレックスからチャームポイントにすることにします!!

お礼日時:2019/09/09 20:22

おいくつの方がわかりませんが



歯科に携わっていたものとして
歯並びは、本来なら親がキチンと治療を受けさせるべきだなぁと常々思います。

ただ親御さんによって考え方がだいぶ違うので、ヤキモキすることも多々ありました…

社会人であるならご自分でお金を出して治す方法もあります。

矯正となると確かに費用が高くなりがちですが、一度相談されるのも手だと思います。

あまりオススメはしませんが、前歯を全て差し歯にして半ば無理矢理にはなりますが差し歯を少し内側に入るように作るなどのやり方もあります。

ずーっと悩まれているなら、親御さんに相談してみてはいかがでしょうか?

ご自分が自信を持つために直すことができるなら、その方がいいのかなぁ??
と思いました。

多分ご自身が思うほど、周りの人は気にしていないでしょうし可愛いお嬢さんなのではないかと思うのですが…
そう言われても気になるものは気になるんだ!と言うお気持ちも分からなくはないです。

ただ親御さんに援助してもらうにしてもご自分でお金を出すにしても、矯正となるようでしたら
矯正期間中は食事も大変な時期がありますし、歯磨きは人一倍気をつけ時間をかけて行う必要もあります。

その辺も頭に入れておいていただけるといいかなぁ?と…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;Д;`)
矯正や部分矯正を考えてみようかなぁと思います!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/12 23:48

矯正の仕方で値段は様々です。


私は下の歯もガタガタなので、全矯正なので総額100万くらいです。
部分矯正もあったりするので、それは半額みたいです。
歯科により金額も治療法も異なるので、何箇所かの歯科の説明はただなので受けてから検討した方が良いです。

今は前歯がズラリと並んでるので、それだけでも嬉しいですよ。
今は器具が装着されてるので、堂々と笑うのには気が引けますが、出っ歯に比べたらまだ良い方ですね。
歯並びで印象はかなり変わるので、自分の気持ちも変われますよ。
是非検討してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご説明感謝します!
前向きに検討していきたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/12 23:46

綺麗なパートナーと比較しちゃダメだよ。

劣等感あるあるだけど。返ってそれを生かせたら、笑って過ごせる日は近いよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプレックスを逆手にとるんですね!
でもつい綺麗な人に目がいってしまって…

お礼日時:2019/09/09 20:14

出っ歯がチャームポイントになったりして、良いと思いますが、でも気になってしまうんですよね。


わかります。
私も出っ歯で、小動物だと弄られたりして、笑い方も気にしてました。
堂々と笑いたいと思い、今矯正中です。
まだ一年ちょっとですけど、抜歯もして出っ歯は少しずつ治っては来ましたけど、多分あと2年はかかりそうです。
費用もかかりますけど、矯正を始めて良かったと思ってます。
もしゆとりがあるなら矯正も視野に入れてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矯正すごくしたいです…。
でも費用とかとてもかかりますか?(汗)
おもいっきり笑えるようになりたいです

お礼日時:2019/09/09 20:05

それは、


さんまに失礼だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さんまさんと私は違います。
さんまさんはチャームポイントでとても素敵ですが、私の場合は本気で悩んでます。。

お礼日時:2019/09/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!