電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2です。矯正をするんですが前歯が1本だけ前に出とるけんそれを治したいです、なので顎を広げて前歯を引っ込める(?)ようなんですが見た目に変化出ますか?顔がデカくなるとか…教えてください

「中2です。矯正をするんですが前歯が1本だ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 下の歯は生まれつき2本少ないけんすきっ歯みたいになってます

• ↓調べてみたらスペースがあると抜けんくても良いみたいです

A 回答 (3件)

もう歯科は決めたのですか?

抜歯法ではない矯正方法がわからないですが、歯の並びがキツキツだと、歯並びが良くなっても、器具を外した後に段々と歯が寄せ合い、また歯並びがガタガタになるとも聞いた事ありますけど、顎を広げる方法はどうなんでしょうかね?

私は抜歯法の矯正3年目ですけど、歯並びはきれいに並び、でも器具を外すと歯並びがまた崩れるから、親知らずも今抜歯法中です。
今は横顔のオウトツがなくなり、出っ歯もなくなったので、口元も出なくなりました。

後噛み合わせにより顔の筋肉のつき方も変わるので、若干骨格も変わった感じはします。
親とちゃんと話し合い検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

前歯が引っ込んでくれたらそれだけで良いんですけどね…もう歯科は決めてます!骨格も変わるって聞いたけん顔ちっさくなって欲しいです笑わざわざありがとうございます(´;ω;`)

歯科医によって、いろんなやり方があると思います。

評判の良い矯正歯科をいくつか廻って説明を聞き、
納得できる方法(仕上がり、期間、費用)を、自信を持ってすすめてくれる矯正歯科に通われるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友達がいっきょったところやけん紹介して行っとんですけど友達3ヶ月しか経ってないのにもう歯が綺麗になってきて凄いなと思いました。お金もほかの所と比べると5万とか10万とか安いけん良いなって思って今の歯医者さんで矯正します。回答ありがとうございました!

矯正前と後で変わるのは今のように口を開いたときです。

特に出っ歯でもないし、口を閉じた状態ではあまり変わらないでしょう。ただかみ合わせが良くなるため、前歯で物を嚙み切りやすくなります。

矯正には時間がかかり、その間歯にワイヤをくっつけるため歯が磨きにくくなり、虫歯になりやすくなりますので、矯正医の話を良く聞いて丁寧に歯磨きしてください。かなりお金もかかります。ご両親には感謝しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑う時とか1本だけ前に出とんがほんまにコンプレックスで仕方なかったけん出来てめっちゃ嬉しいです。お金15万くらいするし感謝します!!回答もありがとうございました