プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

被せ物が取れて、数週間放置した後に歯医者行ったら、前後の歯が寄ってきていると言われました。「仮の歯を入れたいけど、前後の歯が動いてきたせいで隙間?スペース?が無い、矯正で使う青ゴム的なのを使って広げる」と言われました。(部分矯正的な)
でも、こんな治療法ネットで調べても出てきません。しかも、鏡で頑張ってみた感じ、素人判断ですけど、隙間はあるように見えます。これって歯医者に騙されてるんですか?こんな治療法アリですか?

質問者からの補足コメント

  • すぐ行かなかった、行けなかったのかもしれない とはどういうことですか?

      補足日時:2022/10/09 09:37
  • やっぱり詐欺ですか?

      補足日時:2022/10/09 09:40
  • 一週放置とはどういうことですか??

      補足日時:2022/10/09 18:16

A 回答 (5件)

詐欺云々よりもネットに治療法を事細かに書くのが普通ではないと思うので、載ってなかったからと言って詐欺と疑問に持つほうに疑問です……



被せ物が取れてすぐ歯医者に行けばこのような状況にならなかったのだから。
ネットに載ってなくて当然だと思います……
    • good
    • 0

1週放置すると厄介です。

    • good
    • 2

そんなに詐欺とか言ってるなら他の歯医者に行って判断すればよいのでは??

    • good
    • 0

詰め物が取れたら普通はすぐ歯医者行きます。


すぐにでも虫歯になる可能性が高いですから……
    • good
    • 0

回答とはずれますが…


詐欺の前にすぐ行かなかった、行けなかったのかもしれませんが。
問題ではと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!