一回も披露したことのない豆知識

安倍さんが内閣改造にあたって考えたのは、「安定と挑戦」なんだそうです。
案の定、抵抗されそうな部分はそのままに、大丈夫そうなところは大胆に人を入れ替えました。

さてそこで、皆さんの生活や身の回りのことを「安定と挑戦」にたとえたら、どういう部分が当てはまりますか?

A 回答 (4件)

トンビさん~遅くに、ごめんなさい(^-^;



安定は、やはり普通の生活出来るだけの収入ですね
お金がないと何も出来ないのは事実ですから

それと心の安定もありますね、心が病むと体まで支障が出ます
[病は気から]

挑戦は、今の所、早く歩けるようになること
そのためにリハビリ頑張ってます

またクレイアートの教室を再開出来るよう
腕や手のリハビリもですね!



トンビさん、新投稿出しました、よろしかったら、お願い致します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、「病は気から」と言いますね。
よく言われるのは、「健康でなくても元気ならばいい」ということです。
健康でも元気がなかったら、やがて不健康になっていきます。
やっぱり元気が大事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 22:01

トンビさんこんにちは☆



進次郎さんが入閣してサプライズでしたね!滝クリ人気にあやかりたいのかな?政治も人気商売ですからね。
安定は、大枠ではこれまで通りの生活や仕事を続けることですね。
挑戦は、あくまでもその枠内において、技術翻訳に役立つ新しい技術を勉強したり、行った事の無い場所やお店に出かけたりすることですね。例えば飲食店ひとつ取っても、お馴染みのお店ばかりでなく、新しいお店も開拓したりとか、小規模な範囲で、失敗してもリスクが低い事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう挑戦で見聞を広めたり、経験・体験することで、それがどこかで役に立つきっかけになれば、それはまた違う安定に結びついていきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 22:04

足元がいつも不安定ですので、基礎を固めたいところなのですが、、、


或る意味で終わっちゃってますからね…
どうしたものかと途方に暮れています。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、足もとの基礎固めですか。
それを考えたら、私も足もとが安定しているかどうかは分かりません。
少なくとも牛歩程度でも歩いていきたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 22:13

安定とは生活をする上で必要な収入が維持できるかです。


挑戦は人それぞれ違いがあるでしょうが、私は自信の収入を自身で増やすことです。
そこにリスクがあっても・・・あえて挑戦することです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・・・
時々投資会社からDMがきますが、ハイリスク・ハイリターンも挑戦ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!