限定しりとり

名古屋は何故昔からディすられることが多かったの?( ・д・)

A 回答 (4件)

いいえ。


タモリ氏が名古屋には何もないといった趣旨の発言を公の電波に乗せたころからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タモリが悪いの?タモリは結構名古屋ディすってた記憶
タモリは嫌いではないけどね

お礼日時:2019/09/11 22:44

三英傑を排出した人材豊かな土地だから、他の地方の人は僻んでるんです。

    • good
    • 2

盛りのついた夜中の猫みたいな方言の響き、あれがダメだあ。

芸能人でも河村ぐらいしか知らんし。
    • good
    • 2

「御三家尾張藩が密かに将軍の座を狙っていた」と水戸黄門で数回話題に登ったから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!