性格いい人が優勝

話しやすいと思う男性が会社にいます。シャイな男性です。
会話していても楽しいのは自分だけなんだろうなとか考えすぎてしまいます。
話しかけるのは私からが多いですし、他の女性がいれば他の女性と話した方が楽しいだろうなと思ってしまいます。

男性は話したいとか話しやすいと思ったら自分から話しかけますよね?

A 回答 (7件)

訂正のお願い。

(誤)話をする。➡ 交換を持てる人か? 苦手な人か? ➡ 選別する。

(正)話をする。➡ 好感を持てる人か? 苦手な人か? ➡ 選別する。

どうもすみません。
    • 0

話し易いと思うのは貴方ですから、相手の事は解らないのが一般的ですね。

話をする。➡ 交換を持てる人か? 苦手な人か? ➡ 選別する。

シャイな男性は、会話が苦手で話す機会を作れない人です。
また、話題に困る人ですから、とっかりがあると意外と喋るものです。
ですから、自分が対象外かどうかは反応を見ていると良く解ると思います。

貴方と話するのは抵抗がない気がしますので、質問形式で相手が喋らなければ
いけない状況を作ると解ると思います。話題の提供をする。

質問及び疑問形 ➡ 相手は答えなければいけなくなる。➡ 反応で解る。

こんな感じでは如何ですか?
    • 0

シャイな男性だと、自分から話せない。

だから、あなたのように話しかけてくれたら有り難い。
そうすることで、相手の男性も話しやすくなる。
女性とあまり接する機会がないと、
話しかけることに抵抗がある。
緊張もするし。
それで、話したくても話しかけられないことの方が多いね。
    • 0

シャイな男性は、話し掛けてくれる事を嬉しく思うと思います。

それが、楽しそうに話しかけてくれるなら、より良い。
よく話しかけてくれる人は印象に残りますので、それは回数を重ねると、徐々に心は近付いて行くし来る。
シャイな人からは、気に掛けてくれる優しい穏やかな人を気になりだすと思う。
    • 0

無理に話さなくてもいいと思います。

適度に話したらいいんじゃないでしょうか?

話したい時は話せばいいし、話したくない時は話さなくてもいいし。

向こうの男性もそんなに気にしてないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性は話したいとか話しやすいと思ったら自分から話しかけますよね?

シャイでも、老若男女、話したいとか話しやすいと思ったら自分から話しかけます。

シャイな男性なら、他の女性がいれば他の女性と話した方が楽しいだろうとは、思わない。

恥ずかしいし、疲れるから。

シャイな男性は、自分に好意を持ってるって解る異性には、話したいとか話しやすいと思うから、自分から話しかけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし貴方が一方的に話しているなら、その男性の人は喋べりにくいと思います。

世の中にはいろんな人がいますからそこまで気にしなくていいと思います。自分は自分、他人は他人で割り切って見たらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一方的には話してません。
なかなか割り切れないです。男性が話しかけられたくないとか話したくないと思うなら迷惑かかると考えすぎてしまいます。