プロが教えるわが家の防犯対策術!

やることないから、パチンコ屋が繁盛するこの理屈は当たってますか?

A 回答 (5件)

子どもを置いて行く人、カップルで行く人、無職の人、生活保護・借金が多い人が良く行きますよね。

そりゃ繁盛するでしょう。
だってやることが無いから脳が麻痺してパチンコ三昧。
    • good
    • 0

パチンコやる人間は行くでしょうね。


雨の日に土木関係の仕事が休み多いので
普段よりパチンコ屋の客が増えるのと同じです。
    • good
    • 0

昔の私が若い頃はそうだったかも知れないが、今は他にやることないから、ゲーム、が多いらしい。

仕事で20年以上パチンコ店に出入りしているが、以前は開店前から列が出来ていたが、今は見ないし、混んでくるのは午前中だったが、今は夕方前位にやっと混み始める。何より、最近は閉店が相次いでいるので、パチンコそのものの人気が低迷しているのだと思います。
    • good
    • 0

やることがあっても、それをほっといて、パチンコ屋に行く人も多いと思う。


(むかーーし、自分がそうだったから)
    • good
    • 1

どの理屈?



「パチンコ、自分が勝ってる時は隣は負けてる。隣が勝ってる時は自分がまけてる・・・。でも最後に勝ってるのは店だけ。」ってな理屈は間違いないと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!