プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルメスで5回ほど買い物しましたが、気に入った方がいたので、昨日指名して電話したら、休日で代わりの方にデニムが新作で秋冬モノであるけど濃紺の方ほしいけど入荷予定とかわかるかなぁ?って尋ねていてまだわからないそうでしたが、今日先程、気にいった方が携帯に電話くれてまだ入荷時期は分かりませんが分かったらお知らせします、またちょくちょく電話もらえればお調べしますと言ってくれました、これはその方は僕の担当になってくれたととってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>デニムと筆記用具とレザーかバーと手袋買おうと思っていますが一気に買えないけど、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。喜ばれると思いますよ。
エルメスは高級ですから
何度も買ってくださる方の方が嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!では、ちょくちょく集めていきます!Hバックルじゃない、見た目わからないベルトも欲しいです!これも候補にいれます、あとはガーデンパーティーのトワルアッシュのホワイトが欲しいです!あとは目標にソルドに招待受けたいです!笑

担当というか、その人の仕事の範疇ですし

電話を何度もかけて、入るかどうかわかりませんというのはおかしいので
お電話くだされば・・・と言ってくれたのだと思います。

確実に買ってくれたら、成績につながりますし・・・。
派遣が多いのでそのあたりもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エルメスも成績あるのですね、その方からは3つだけ買いましたが、デニムと筆記用具とレザーかバーと手袋買おうと思っていますが一気に買えないけど、大丈夫でしょうか?

それだけではなんとも。

担当になったかどうかを知ることってそんなに重要なんでしょうか?

エルメスって高いでしょ。担当になって欲しいならそう伝えていいと思いますよ。そのくらいは喜んで引き受けてくれるはずです。今は高級ブランドもポンポン買われる時代ではないですから、営業の電話してOKって客はむしろありがたがられます。
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうですね!?あそこは別格で、こちらから担当に指名するのも何だか怖かったんです 笑、お店にはいるのも最初はドキドキしたし、、、ちょくちょく電話してくれたら嬉しいですと言われましたが、額面通りに受け取ってまたか、うるさい客って思われても嫌だし、マフラーもディスプレイしてなくてお取り置きを回してくださったので、微妙なんですが 笑
次回から、その人から買うことにします

たぶん、そうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!