アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川からの留守電。迷惑電話でしょうか?

3日前くらいに先月のお荷物について尋ねたいことがあると留守電に入っていました。

ですが一昨日も昨日も佐川からの荷物があり、その時は何も言われませんでした。

また、代引きなどの注文もしておらず他の住民の荷物が届いたわけでもなく届いていない品物もないのでなんの電話なのか検討がつきません。

なんだと思いますか??

かけなおせよって話しですが、、後ほどかけ直そうかと思ってますが念の為考えられることを教えてください。。!

A 回答 (6件)

詐欺の可能性もあります。


SMSやメールの詐欺がありましたが、電話でも可能性はあります。

こういう時は、ネットで佐川急便の問合せ先番号か、最寄りの配送センターの電話番号を調べて確認してください。

留守電に入っていた番号に掛けなおすのはダメです。
これは、メールでもSMSでもLINEでも同じです。
企業や団体を語る詐欺は多いので、それに返信してはいけません。
かならず、企業本体に確認します。

詐欺相手の番号に掛けてはダメです。
警察です、という詐欺もあります。
その場合は最寄りの警察署に電話をします。
とにかく、今の世の中は信じちゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobirisu様含め皆様ご回答ありがとうございました!

070から始まる電話番号なのですが、検索してもヒットはしませんでした・・・(><)

留守電の中にお問い合わせ番号や名前は伝えられなかったので、詐欺の可能性を考えてかけ直しは辞めておくことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/09 13:36

掛け直すということは番号が分かっているということですよね。


その番号をスマホで検索してみてください。
佐川からでしたら、検索すればわかると思います。
    • good
    • 1

誤配かな?


配達する荷物を一括貰い受けて、1軒1軒配る仕事ですが集合住宅に数軒分の荷物を持って行って1個置き忘れ?とか有りませんでしたか?って確認の電話かも知れないですね

担当の怠慢から出て来る結果と思うので当日配達した伝票を1枚づつ電話で確認しているでしょう
    • good
    • 1

>佐川からの留守電


それがほんとに「佐川」からの電話か?
かかってきた番号の真偽を確認すればいいのでは?
    • good
    • 1

偽電話です。


そのまま放置。
かけ直しちゃダメ!
    • good
    • 2

本当に佐川急便であれば、荷物番号や送り主の情報と共に連絡があるはずです。



それがないなら、迷惑電話である可能性が高いといえます。

また、私ならまずその番号でググります。

佐川ならどこかでヒットするでしょう。

ヒットしないならまた迷惑電話の可能性が高いですね。

しかし、どんな迷惑電話か知りたいので私ならおもしろ半分で折り返します。

相手に電話番号を知られているわけですから、折り返したところで追加で流出する情報はありません。

自分の性別くらいは知られてしまいますが、そんなのたいしたことじゃないと思いますし。

あなたが妙齢の女性だったらその限りではないかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!