アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便で自宅に荷物が届きます。

しかし親バレしたくないので営業所で受け取りたいです。

現在営業所には届いておらず他からの輸送中となっております。

この場合営業所に届いてから電話で聞くべきなのか、届く前にすでに電話で聞いてもいいのか教えてください。

A 回答 (6件)

ネットで確認できるなら、伝票番号が分かるはずです。


なので営業所に番号を伝えて、そこで受け取りたい旨を言えばいいでしょう。
    • good
    • 0

訊くのはいつでもよいですが配達先の変更は出来ません。

    • good
    • 1

追記です。


最初に回答された方は営業所に届く前に連絡しないと対応出来ないと書かれておりますが、何度か配達中の荷物を営業所受け取りに変更してもらったことがあるので、届いた後に変更してもらうことは全然できます。
ただ、すでに配達中のステータスであれば荷物が営業所へ戻ってくるのを待ってから受け取りに行く必要があるため、時間がかかります。
    • good
    • 1

到着後だと配達へ持ち出されてしまうかもしれないので、営業所に届く前から変更をかけないとなりません


受け取りの変更をするには、担当営業所に電話をし、伝票番号、名前、現住所を伝えて変更をかけるだけです、受け取り時には身分証明出来るものが必要になります

営業所受取サービス
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/eiuke/
    • good
    • 2

追跡ができるサイトに営業所の電話番号が記載してあると思うので、そちらに電話をして問い合わせ番号を伝えると輸送中でも営業所受け取りに変更してくれます。


配達中でも営業所受け取りにはできますが、早い段階から電話をした方が確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/26 09:52

営業所に届く前に連絡していないと対応できないです。

ネット上のトラッキングデーターが遅れていて、すでに営業所から持ち出されている可能性もありますので急いだほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/26 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています