電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマト運輸について質問です。
メルカリの商品を親にバレずにオタク活のグッズを買いました。
ポストに入れててもらうようにしたら、商品を届いたのですが、後から○○様 ポストに入れました。と不在連絡票だけ届いてました。
それを親がポストを見て取って何か届いたと聞かれたのでいや届いてないよ?と言って、バレないようにしたら、ドライバーさんに連絡してました。
私の携帯にドライバーさんから連絡来たので、折り返ししました。
その時に、親にバレないように商品を買ったので、親の携帯に連絡をする場合は、不在連絡票は、間違ってたという事にしてと言いました。
そして、そのドライバーさんが親の携帯に再度連絡しました。
その時はドライバーは、間違えてしまいましたと言ってくれました。
それはいいのですが、次例えば親とかが商品を購入したとかにヤマト運輸の人が届けてくれる時に変な感じになりますかね?
この家はなんか変とか思われますかね?教えて欲しいです

A 回答 (6件)

それはヤマトの人にも迷惑だし、親御さんにも迷惑かけましたね

コンビニ受け取りや、宅配受取ロッカーを使ったらどうですか?

でも安くしたいからネコポスとかにしたいってことでしょうか

親に打ち明けるか、お金で配送方法を変えるか
諦めるかしかないのでは

変な感じにはならず普通に淡々と配達を続けてはくれると思うけど
ドライバーからしたら「ミスをした配送員」という汚名を被されたわけです
親からしても「いい加減な配達員」と思ったでしょう

わざわざ不在票入れたのは、窃盗やその他で届いてない、というトラブルがあるから
届けた証拠の意味もあって残したのかもしれませんね
    • 0

勤務先に送って貰ったらいいのでは?

• 0

ヤマトの営業所受取や、コンビニ受取にしたらどうですか。

ドライバーさんがあなたの家を変と思うかどうかはわかりませんが(いろいろな家に配達しているので変な家もたくさんあるでしょう)次に配達するときは何事もなかったように、普通に配達してくれると思います。
ただこんなことが毎回毎回となると、正直、配達するのは嫌ですね。
ドライバーさんは、ただ無事に荷物を届けたいだけです。
留守なら不在票を入れますし、本人がいなくても家族が居れば荷物を受け取ってもらいます(本人限定受取郵便でもないのだから、荷物を受け取ってももらうのが最優先です)
    • 0

配送会社のほうでは、配達先注意のリストを作っています。

配達先とのトラブルを避けるため、です。
ただ、どこまで対応してくれるかは、その時次第ですが、
やむを得ないでしょう。
    • 0

ヤマトのドライバーさんに頼むよりも、貴方が親さんにオタ活していると正直に打ち明けて、荷物を受け取る程度なら協力を願った方が早そうに思えます。

• 0

そうなりますね。

『バレないように』が、そもそも間違えです。
親の連絡先にしてる時点で、バレてますし、堂々としない…もしくは、親に認められるようにする努力が足りないということです。
嫌なら配送センターまで行くしかありません。その際に身分証明の提示をしないとね。
あとはネコポスとか…
    • 0