プロが教えるわが家の防犯対策術!

話下手ですがこんな経験したことある人いますか??
信じてくれない人はスルーして下さい。
リビングのテーブルに座ると妹のiPhoneがありました。
妹は高校生で携帯ばっかり触ってるので、
え、なんでこんなとこに置いてるのってびっくりして、5.6秒iPhoneを見ました。
もちろんiPhoneケースの色も妹のものだったし、
本当にあったんです。
でも、めっちゃ近い隣の部屋に行き、妹をみるとiPhoneいじっていました。
「え、まってまって、今◯◯がiPhone放置してるから何でー?って聞こうとしたら持ってたんだけど、え?なんで?こわ」って言いました。
妹もこんなことある??って言ってびっくりしてました。
戻るとテーブルからiPhoneが消えていました。
とても不思議な感じと違和感を覚えました。
これはなんなんでしょうか?この世にこんなこともあるって信じてもいいんですか?
物理的にありえないですよね。

A 回答 (2件)

幻覚じゃないの。

鳴ってない音が聞こえたりするのはよくある。
    • 1

それってなにも、携帯だけじゃなく人でも起こりますよ。

今までそこにいた友人が、瞬間移動!?
と、思ったらその友人、「今、移動したけどお前、ボ~ットそこに立ってだぞ。大丈夫か!!」
と、言われてしまいました。
要するに、人には何らかの思考停止の瞬間があるみたいで、それは専門的に言うと、精神出棺の類と言われているみたいです。
例えば、精神的に疲労していると、脳の働きが極端に低下制限されてしまい、瞬間的に、脳の働きが停止してしまう事があるらしい。
其の瞬間の出来事は、脳の認識としては時間的な誤差によって、修正しようとする働きがあるらしく、記憶の一部が欠落してしまうそうです。

要するに、回答1の方が最も近い答えだと言えます。

ただ、幻覚ではなく、脳の認識のトラブルなので幻覚とは言えないと思います。

日常的に起こる事があるらしいので、怖いというより不思議な感覚としてとらえられるらしいです。
また、物理的な現象だとしたら、携帯が自我に目覚めて移動?
どう考えても、ありえない事なので、やはり、人間側に問題があると認識された方が自然だと思います。
    • 0