プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ホームページ・ビルダーver6でHPを作ってるんですが、
アイフレームの外に画像を置いて、その画像をイメージマップにしてメニューリンクを張りたいです。
普通に画像の挿入で入れた画像にはイメージマップが出来るんですが、
背景固定で背景として設置した画像にはイメージマップが出来ません。
どうやったら、背景固定で設置した画像にイメージマップでリンクを入れられるんでしょうか??
是非とも教えて下さい!!!!!

A 回答 (3件)

No.2です。


私はホームページ・ビルダーは現在使用していないため、そこいらへんのことはわかりませんが、そのアイフレームや画像がどうなっているのかはわかりませんけれども、背景の画像の上に透明な画像をテーブルとかレイヤー等を利用して配置し、それにリンクを張らせてみてはいかがでしょうか?
背景固定ということは、画面をスクロールされると位置がずれるんでしょうか?shin-kiraさんがお書きになっている文章を読むだけでは状況がよくわかりません。

また、画像はどうしても背景でなければいけないのでしょうか?細かく切ってテーブルで配置すれば、見た目的には1枚の画像に見せることもできますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います!!
あの後、画像の上に透明な画像を作り、それにリンクを張るということを試してみたら上手くいきました!!
デザインもしたいと思ってたとおりになりましたvv

私の説明不足等があり、色々ご迷惑をおかけしてしまったようで申し訳ないです・・・;;
ですが、ruristarさんのご回答かなり助かりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2004/12/24 17:08

透明な画像を上に置いて、それに対してイメージマップを作成してみれはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
透明な画像を上に置くというのは、リンク張りたいと思っていた画像を背景画像にして、その上から透明な画像を置くんですよね?
透明な画像は、レイアウト枠で張りたいと思っていた画像の上に移動させて・・・ですよね?
すみませんっっ質問ばかりで(汗汗)
宜しければ回答お願いします。

お礼日時:2004/12/16 15:30

確か、背景画像にはリンク自体張れなかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
背景画像にはリンク張れないんですか・・・↓
ネットサーフィンしているときに、フレームの外にある画像にイメージマップでリンク張ってるサイトがあったんです。それで背景にリンクしてるのかと・・・
やっぱりレイアウト枠に入れた画像にリンクするしかなんですかね・・・。
ありがとうございました(ぺこり)

お礼日時:2004/12/16 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!