プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字列の後に中央線を引きたいのですが
この添付した画像は文字列+ - 記号をいっぱい記述したものです
<HR>タグやスタイルシートのborder-***-style:等で解決するのか
と思っていたのですが甘かったです。
どなたか文字+中央線を記述出来る方教えてください。点線ではなく
一直線で なるべく画像を使わない方法でお願いします。
もし画像を使うとしたら用意する画像サイズとかも教えてください。
詳しくなくてすみません。

「文字列の後に中央線を引きたいのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

画像を使っていいなら



高さ15PX 幅2PXの画像の中心に2PXの横線を描く。
GIFで1Kb以下

それをCSSのボックスやテーブルに入れて
X軸に引き伸ばし
    • good
    • 0

<style type="text/css">


div{
margin-top:0.5em;
padding-bottom:0.5em;
border-top:1px solid #000;
}
p{
margin:-0.5em 0 0;
float:left;
background:#fff;
}
</style>



<div>
<p>受付情報</p>
</div>

floatとネガティブマージンを組み合わせて親要素にかぶせてみました。
    • good
    • 0

とりあえずパッと思いついたのは<s>タグ(取り消し線)です。


  あいうえお<s></s><br>
空白()をたくさん書かないといけませんし、画面の横幅に合わせて…もできなくてスマートじゃありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!