【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

時間を持て余す高齢の母用に、脳トレなどゲームをさせようかと、安いタブレットの購入を検討しています。
我が家にはWifi環境はありませんし、インターネットも有線のアナログ回線、無線ルーターの導入の予定はありません。
つまり、どこか外でWifiにつなぐ以外は、家の中では完全にオフラインでゲームをするだけです。

ヤマダ電器で一番安いのを買おうかと思っているのですが、その価値、ありますか?

以前に、懸賞でタブレットが当たったことがあり、同じことをしていたんです。もちろん、数か月で壊れちゃいましたが。
だから、安くてもヤマダの保証がついたものを買おうとは思っているのですが…。
安くて2万下るくらい?でしょうか。 前は懸賞で当たったやつだったからオフライン環境でのゲームのみの使用で十分だったけど、お金を出して買うとなると、どうなんでしょう、その価値あるのかな~と迷っています。

アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

いいことだと思います。

というか、インターネット環境にあるなら、光回線じゃなくても普通にWiFiルーター買えばタブレットもネット使えて便利じゃないですかね。

うちの父(昭和13年生)も先程、実家からYouTubeの画面が小さくなったと電話がありました。
私が時間がないときは、電気屋に聞いてるそうです。
父は電気工事の仕事を現役でやってますが、最近、ちょっと頭の回転とか遅くなったなぁーって心配してます。
なので、なんや、かんやしないと、多分ボケやすくなるんじゃないかと思います
    • 0

オフラインのゲームでも起動の際にライセンス認証でライン接続を求めてくるものもあります。

他にも様々な点で接続を求めてくることがありえます。

他にも色々と躓くことはあるでしょう。
その都度質問者様がサポートすることになると思いますが…。
その覚悟があるならよいのでは。
    • 1