プロが教えるわが家の防犯対策術!

唱題を3時間半行いました。
すると、突然、頭の中に声が聞こえてきました。
貴殿は仏である。如来である。
私は涙があふれてきました。
創価学会の信心は何も間違ってなかった。
正しかった。
歓喜の信心
仏壇をランクアップしたり、猫を仏間にいれないように大切に仕えてきました。

これで創価学会のご本尊が似本尊と馬鹿にしてきた方々に仏罰が下ると証明されました。
皆様、如何思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

それであなたとあなたの家族が幸せなら、良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。この絶対幸福を地域の方々に弘め。功徳先進地帯にするのが、私の使命です。

お礼日時:2019/09/18 10:11

恐れ入りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。貴方は創価学会員を褒めたことにより福運を積みました。
心が素直な方です。

お礼日時:2019/09/18 10:23

頑張ってください。

    • good
    • 0

誰もが如来であり 神の子です



間違っては いないが 誰にでも当てはまる事
    • good
    • 1

仏で如来のあなたが望むことは、馬鹿にしてきた人に罰が下ることなんですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

違います。望むのではないのです。必然なのです。法華経に書かれてます。恨むのなら、仏に背くように仕向けたデマ週刊誌やネットのフェイクニュースでしょうか 笑

お礼日時:2019/09/18 12:50

鰯の頭も信心から

    • good
    • 0

>仏壇をランクアップしたり



これが効いたね。(笑)
    • good
    • 3

>違います。

望むのではないのです。必然なのです。
>仏罰が下ると証明されました。
 必然であろうが、罰が下ると喜んでいる文章ですよ?


宗教は否定しません。
信仰することで、自分が生きやすくなったり、生きる力になるのなら、それは素晴らしいことです。
でも、理解しない他者を攻撃する(不幸になると脅す)のは違うと思います。
他者にも自分なりの宗教(哲学)を持っています。
考え方が違うから、罰が当たるのが必然だと考えるのは仏のすることでしょうか?

人を馬鹿にする人は人に馬鹿にされるのは必然だと思いますが、
それは馬鹿にされた人が感情的に罰が下るわ! 教えに書いてあるし! と罵るのとは別物です。
ほら、私が正しかったでしょう!?
と仏が言うでしょうか?

仏なら、仏らしいふるまいをすべきでは?

仏という肩書には何の価値もありません。
仏になって、人を救ったり助けたりすることこそに、価値があるのでは?
本当の仏なら、私は仏なんだぞ、と誇示したりせず、周りから自然に「あの人は仏のようだ」と言われるものではないでしょうか。
    • good
    • 3

#8様



#8様の宗教観は分かりますが、日蓮宗、日蓮正宗、創価学会について調べてみても
いいのでは?
    • good
    • 0

回答者同士のやり取りは禁止されていますが、失礼します。



>#8様の宗教観は分かりますが、日蓮宗、日蓮正宗、創価学会について調べてみても
いいのでは?

そう思われるのは、なぜでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す