プロが教えるわが家の防犯対策術!

【離婚経験者の方】

離婚して良かったですか?
離婚して後悔してますか?

男女 年齢 離婚理由問わずご回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

一緒にいて、旦那の面倒見る自体。

嫌でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。家を買った時点で転職され、そこから奈落の底です。妻を辞めたいといいましたが、冗談としか取ってくれず。
あと一年で娘が成人するので、その時を待ちます。何度も本当にありがとう。

お礼日時:2019/09/21 13:56

金銭面の考え方は夫婦間で大きな違いになるよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。給食費も払えない時もあり、私が転職して生計を立ててます。
彼は「好きではたらいてるんでしょ」的な感覚みたいです。話す気にもなれません。

お礼日時:2019/09/21 11:14

離婚してよかったです。



今ならばもしかしたらもう少し私が上手くやれたかもしれないなとは思いますが…

それで私が上手くやって誤魔化して続けていてもいい結果にはならなかっただろうなと思います。

離婚したことにより娘のことがいっそう可愛く愛しく思えましたから、とても良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
娘さんと、楽しく暮らしてくださいね♥️
私も離れて暮らす娘を愛しく感じます。

お礼日時:2019/09/21 06:30

No.3です。


もちろん相談しました。両親・兄弟。
全員賛成でした。よく我慢したね、と。

親が厳格だと何なのでしょう。
全く関係ないです。これはあなたの問題です。
親はこの話に登場しません。
それに親のせいにできるうちはまだ余裕がある。
ならばそのまま我慢してください。

離婚は自分の意思で自分の責任で行動するんです。
離婚するのに親の許可は不要です。
結婚は肩書きでするものではないですからね。

人生の残り時間を考えると、悩む時間が
もったいないですからね。
私はいま、幸せを感じていますよ。
長年の悩みを離婚により捨てることができ、
無駄に老けずに済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きよ私には兄弟が居ません。
味方になってくれるはずの、
両親や夫の兄弟も反対でしょうね。
婿養子になってるので、離婚しても
戸籍では義理の兄弟になります。
市街地に1000坪以上の土地を抱え、
どうして良いか…。跡取り娘は辛いです。

お礼日時:2019/09/21 06:34

そうですか。


当人同士にしかわからないことありますからね。
次は、あなたより稼いで来なくても、あなたに対して、礼儀をわきまえた、普通の感性のパートナーを選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この一年だけで、300万を私が支払いました。
娘の進学の為です。私の収入を当てにしてるのが、許せないんです。立派な専門職なのに、バイトして誠意を見せるとかして欲しいです。もう、今更ですが。

お礼日時:2019/09/21 06:38

人間は不条理な生き物です。

その時、自分が幸せかどうかの基準しか持ち合わせませんから。
御幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的に15年も支えてきたので、もういいかなと…。いつも給与が高い私ばかりが生活費を工面してきて、もう疲れました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 20:37

離婚経験者も二択です。

今、幸せな人はした方がよい。今、不幸な人はしない方がよい。という意見しか出ませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事案で離婚した方だったので、相談してみました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/18 20:14

だいたい、同僚に相談するようなことではないですよ。

 自己判断しなきゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚経験者だったので、聞いてみました。

お礼日時:2019/09/18 19:06

離婚したいと思ったから離婚したのであり、後悔するようなら、なんでもそうですが、やってはいけないのです。


離婚されたら、後悔するかもしれませんが、自分がしたいとおもったのなら、後悔はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同僚に相談したら、後悔するから止めなと言われたので質問してみました。

お礼日時:2019/09/18 18:47

良かったです。


全く後悔していません。
ただ子供と自由に会えないことだけが辛い。

家庭・家族のために頑張ってきましたが、
離婚すると子供へのサポートを除き、
自分のためだけに生きればいいので、
とても気楽です。

自分の人生をどう生きていこうか、
真面目に考える時間があって充実しています。
親孝行する時間もあり、恋愛する時間もあり、
自分の好きな住環境を整えることができます。

ただ3年も1人でいればそろそろ充分かな。
本当に一緒にいたい人と再婚したいな、
って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚の時、親は反対しなかったですか?厳格な両親で、相談できません。

お礼日時:2019/09/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!