限定しりとり

長野市議選でトップ当選をした、信州プロレス代表の覆面レスラー グレート無茶さん。
この人が議会でも覆面をしたままでいいかどうかで、議論が分かれています。
「普段から顔を出さないという仕事をしているならば仕方がない」「議場に入る前は本人確認のために仮面を外している」「外すと有権者の期待に反する」という意見がある反面、「議会は厳粛なもので品位が損なわれる」「本人かどうか確認できない」などで反対する意見もあります。

さてそこで、皆さんはこの覆面レスラーの議員、議場ではマスクを外すべきですか?
それとも、外さなくてもいいですか?

ちなみに、他の都道府県では過去にも覆面レスラーが議員になった例がありましたが、ひとりは議場で覆面を外し、もうひとりは露出が大きいようにマスクのデザインを変えました。

A 回答 (11件中11~11件)

その問題は岩手県議のグレートサスケの時に持ち上がった問題で、それを承知で覆面姿で立候補し当選したのですから有権者は覆面での活動を承認した! という事になるので議会も覆面姿を認めたらどうでしょうか。

• 2
この回答へのお礼

そうですね。
仮面を外したら、むしろ公約違反っぽくなってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。