一回も披露したことのない豆知識

長野市議選でトップ当選をした、信州プロレス代表の覆面レスラー グレート無茶さん。
この人が議会でも覆面をしたままでいいかどうかで、議論が分かれています。
「普段から顔を出さないという仕事をしているならば仕方がない」「議場に入る前は本人確認のために仮面を外している」「外すと有権者の期待に反する」という意見がある反面、「議会は厳粛なもので品位が損なわれる」「本人かどうか確認できない」などで反対する意見もあります。

さてそこで、皆さんはこの覆面レスラーの議員、議場ではマスクを外すべきですか?
それとも、外さなくてもいいですか?

ちなみに、他の都道府県では過去にも覆面レスラーが議員になった例がありましたが、ひとりは議場で覆面を外し、もうひとりは露出が大きいようにマスクのデザインを変えました。

A 回答 (11件中1~10件)

覆面姿で立候補鵜をし、選挙運動をして選挙に当選をし覆面を外したら裏切り者って騒がれるからね。


あの覆面議員が、初議会に出席しました、ニュースの注目の的になりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覆面だからこそ当選したのですからね。
確かに外したら、公約違反っぽく見られそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 21:18

トンビさん、こんにちは。


やはり覆面を含めて、その方の個性、キャラクターでしょうから
外さなくて良いと思います。
それも含めての当選だと思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、覆面だからこそ当選したのですからね。
外したら公約違反っぽく見られそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 21:19

「梨の妖精関連グッズの売上については、ある意味妖精への寄付金なので税金を無くして欲しいなっしー」


「消費税もなっしー」

ハイジさんの回答を拝見し、ふと将来の、何処かの議会を想像してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なっしー・・・
懐かしなっしー・・・
どうしているんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 21:20

覆面したまま



当選したなら

当然

覆面しないと

票を投じた人に

悪く無いかな?


(  ̄▽ ̄)にっこり

当選したら
覆面を脱がすとか脱ぐとかより

当選したら
羞恥心を脱ぐ議員さんの方が

問題ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>当選したら羞恥心を脱ぐ議員さんの方が問題ですよね
確かに・・・
厚顔無恥で面の皮が厚いのに、よく脱げますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 21:23

トンビさんこんばんは☆



それ面白いですね!覆面をしたままで、議会に出て欲しいです。覆面を取ったら、キャラのアイデンティティが半減しそうです。まあ、身体は裸じゃなくてスーツ着用が良いと思いますが(^_^;)
そのうち、全身ゆるキャラの着ぐるみを着た議員さんとかも出て来たら楽しいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、初登院ではまた注目されるでしょうね。
でも改めて、議員の古臭い慣習を知った思いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 21:31

一部の市民は反対だとか批判とかすると思いますが、それを納得させるだけの心構えと仕事ぶりを見せてくれたら、それでいいと思います。



途中で批判の声に負けて脱ぐ位なら、最初から脱いでおけ!という事でしょうか。
さすがに議会に替え玉で入室出来るとも思えませんので、やるなら貫き通してほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、仕事をすればやがてそれは誰も文句は言わなくなりますね。
何事もそういうものだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 21:34

No.1さんと一緒で、覆面姿で立候補し、選挙活動もされ、市民が投票して、当選したのですから、いいと思いますよ(*´∀`)


誰も顔 知らないと思うので、いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るように、覆面だからこそ当選したのですからね。
外したら公約違反っぽく見られそうです。
外したら誰だか分からない・・・そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 21:38

私もきちんと本人確認していればいいかと…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

議場に入る前には仮面を外しているそうですからね。
素顔を知るのは、議会事務局の職員のみということになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 22:46

本人と確認できれば。

「覆面レスラー・・議会でも覆面をしていいと」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、閣下ですね!
素顔、見てみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 22:47

それはダメでしょう。


同じ体格の替え玉を仕立てて、ゴルフでも行けますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮面を利用して人が入れ替わる・・・
まるで、横溝正史の「犬神家の一族」のようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!