街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初心者ですが、映画等のホームページで試聴できるサントラなどを、個人のCDに入れて楽しむ事はできますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


元々試聴用の音源は音質をかなり低く設定しているので、わざわざCDにするのもどうかとは思いますが、
理屈としては、PCで録音し、音楽CDとして焼き込めば可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
<PCで録音し、音楽CDとして焼き込めば可能です。

詳しくやり方を教えていただけませんか?

補足日時:2004/12/16 18:39
    • good
    • 0

こんばんは。


他の回答にもありますが、ファイル形式次第です。
具体的にサイトを補足してもらえれば確認しますが。

恐らく理解しにくいでしょうが、「ストリーミング」と呼ばれる形式の場合(これがほとんどです)は、ファイルを保存しても意味がありません。
録音ソフトを使って、文字通り「録音」する必要があります。
http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/wav.h …

上記のサイトの意味が分からなければ、ちょっとてこずると思いますよ。
    • good
    • 0

たぶんできます、と言ってもそのページの試聴できるデータ形式によりますがまず右クリックで「対象をファイルに保存」というやつをクリック

してどこでもいいので保存して、そこからCDなどの書き込みツールなどに転送すればできるとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!