アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の容姿が大嫌いです。24歳一人暮らしの社会人男性です。
身長も169cmしかなくて、頭も大きいし、脚も短くて、ハッキリ言ってずんぐりむっくりです。

中学校高校大学と吹奏楽とか茶道部に入部してまして、運動系の経験は少ないです。

特に中学高校の同級生や先輩や顧問から、頭が大きい、脚短いね、胴長、体重いくつ、とか散々言われました。
私の親も背が低いし、容姿も良くなく、ウンザリです。

電車に乗ると背の高い方が多く、女性も私より背の高い方を見ると、溜息が出て憂鬱になります、、、、
TVに出てくる方も女性は170cm以上と、ショックです。

私もこのままではいけないと思い、半年程前から、
・食事は野菜やお魚、鶏肉を中心に食し、白米は減らす
・腕立て伏せ、スクワット、レッグレイズを毎日行い、週2で筋トレの後ランニング5km。
・最近ランニングの後、鉄棒で懸垂を行い始めまして、4月の健診から4キロ減りました。
でも身長は全然変わりません。

ネットとかでは170以下は低いとか恋愛対象外とかよく見ます。

私も今まで付き合ったことはなく、このまま独身なのかななんて不安が頭をよぎります。

愚痴ばかりで申し訳ございません。
皆様の御意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (6件)

私は今181ありますが


昔は164しかなかったてす

しかし今は努力で見た目は変えられる時代です

私は元々の164センチの身長に
14センチのシークレットブーツ
3センチ髪を盛り
181になりました

靴を脱いだら意味ないと思われますが
家も欧米風にすれば靴を家でも履いていられるし
居酒屋もテーブル席に座ればいいのです
    • good
    • 1

>皆様の御意見をお聞かせ願いたいです。


とにかくあなたは、容姿に拘り過ぎではないのかなと思います。
そう強く思い込んでしまっちゃってるのでトラウマもどきになっている
のではとその可能性すら感じます。

https://medical.jiji.com/topics/49

http://ocd-net.jp/column/c_131.html

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

つまりこのまま方向修正が出来ませんと最終的には
身体醜形恐怖症とか、醜形障害となってしまい
最終的には精神を病みかねませんよ

そもそも人は、君が思い込んでいるほど、君のことなんて見てやしませんよ。

自分の手で自分の首を、キリキリと締め上げるようなことは
もうよしましょう あなたは完全完璧主義っぽいですもんね 


ここは冷静な大人の理性を取戻し賢明な判断をして欲しいものです。
    • good
    • 3

私は女で165で女としては大きい方です。


電車などで私くらいや
私より低そうな若い男性、結構いますけどね…
身長は遺伝的要素が結構大きいです。
私は両親は普通ですが
父方のいとこたちは大きいので…
何が言いたいのかわからなくなりましたが。
    • good
    • 0

あなたの現状を想像するに、笑顔をつくっても眼が笑えないのではありませんか。


そんなんではこの先も、ご縁もなにもあったもんじゃないでしょうね

腹の底から笑えない人って、何を考えているか判らない人
という烙印を押されかねません。

人生の損得勘定すれば、それでは自ら得を放棄しているようなものでしょう。
笑顔の無い人に人など寄っては来ませんよ
至極単純明快なお話です。



>私は自分の容姿が大嫌いです
ある意味でこれは、親不孝者の際たることではと言えなくもないのです。
親を恨むのは本末転倒 そもそもそこから意識改革して
親孝行をしっかりすれば、おのずとまた意識は好転してくることでしょう。

五体満足揃ってるんでしょ
上見て暮らすな下見て暮らせです
死ぬこと以外はカスリ傷と思えば、大概のことは乗り越えられます。
    • good
    • 2

見た目問題じゃなくて、


中身だと思います。

身長が低くてもずんぐりむっくりでも
魅力がある人はいます。
自分に自信がある人はオーラがあります。
    • good
    • 1

爺ちゃんも色気づいたころは、160センチもないチビで超短足、しかも、キモイ顔には、気になりましたな。

高校生になると、もう身長が伸びるなんてもうなし。24歳でもっと慎重が伸びるなんてありえないです。

でも169センチ、世界中のどこに行っても、引けを感じるような身長じゃないです。長い海外生活経験で、女がデートする男の身長を気にするのは、フランス娘だけでした。どこでも、チビ男と背の高い女のカップルなんて見飽きるくらいに見ています。嫌われるのは、背が高いけどガリヤセ男です。

爺ちゃんが背が低いのは、座高は西洋人並みでも、超短足だから。でも、ガールフレンドでベッドインした西洋女性たちからは、背が高い、なんて言われています。もちろん、女房も背の高いスペイン系白人でした。

男が女、何も日本娘だけなく世界中の娘っ子、にモテるのは、身長、容姿、年齢、経済力じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!