プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方で、好きな方に告白し一度振られたけど、その後どちらからかアクションがあって付き合えたという経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

先日、友人の紹介で出会って半年くらい、4回ほど会っていた好きな人に告白し、今は自分のことで精一杯で、誰かと付き合うのは考えられないと言われてしまいました。(私自身、ダメ元というか、最初は彼も好意的だったのがどんどん私の方が熱してしまったことから、多分駄目だけど、言ってから意識し始めることもあるかもだし、言ってみようくらいの気持ちでした)
断られてショックでしたが、彼に本当にいい子だと思ってて、これからもよければ仲良くしてほしい。でも僕から誘うのは失礼だから、いつでも誘ってほしい。僕がギクシャクしてたら、叱ってほしい。と言われました。本当にいつも優しい人で、人としても大好きなので、そんな言葉をかけてくれたことを嬉しく思います。(単純に、私のことが恋愛対象じゃないというのはわかってるんですが…)

率直に言うと、自分を磨いて、彼を振り向かせたいなと思っています。今すぐにという訳ではないですが、このまま自然に友達関係を続けて、意識してもらえないかなとか思ってます。婚期は逃したくないので彼にもし会えないと言われるようなことがあれば諦めるし、他の人も見るつもりです。

一度振られてしまったけど頑張ってアプローチしたり、関係を続けていく上で付き合うことができた方、具体的にどのようなことをしたのか、また友達関係を続けるにしても今まで通り誘ったりしていいのか、アドバイスをいただけませんか?

ただでさえ失恋後なので、なるべく後ろ向きなコメントは控えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

似たような経験ではないですが、、、

私は旦那とは職場恋愛でしたが
私とお付き合いする前に別の女性が好きだったようです。その女性に思わせぶりな態度をされていて振り回されていたので寂しさから私に声をかけてきたのが始まりで、最初彼からは相談もされていたし寂しさを埋めるために私を利用していたと思います。

わたしが彼を振り向かせたのは、とにかく彼好みになる事を研究しました。(研究していることは決して悟られないように)
彼の好きな芸能人の服装やメイク、髪型の雰囲気を真似たりしましたよ。
あとはベタですけど、
ずっと押しっぱなしではなくたまーに引いてました。会える時にはめいっぱい可愛い姿におしゃれして思いっきり楽しんでたくさん笑って、好きという気持ちをボディータッチとかで伝えておきながら連絡はあまり返さないとか、彼が送ってくる内容よりちょっと短めに返すとか。会おうってなった時にしばらく忙しいと理由をつけちょっと時間をあけて約束するとか。

「あれ?あんなに楽しかったのに何で?」と追いかけたくなるように仕向けることを目指してました。

会えない期間に自分磨きを頑張って
久しぶりに会った時に、あれ?なんか可愛いな〜〜、会えると楽しいな〜〜と思わせる事が出来たら大成功だと思います!!!

あとは、友だちになりすぎないように注意ですね。あくまでも、恋愛対象内で楽しく友人関係を築く感じで。
応援しています!頑張って!!!
    • 0