アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのですが、JR大阪駅から阪急梅田駅へ歩いていくときの分かりやすい行き方を教えてください。

A 回答 (8件)

繰り返すようですが「御堂筋口」を出て御堂筋北口です。

横断歩道はありません。

ここのどの回答もお気に召しませんか?
    • good
    • 8

JR大阪駅の北口の右側に3-1(地下鉄梅田駅3番)出入口があります。


3-1出入口の階段をおりられまして右側に地下鉄御堂筋線梅田駅の改札口があります、改札前を直進していただくと、阪急三番街南館に行きます。
阪急三番街上が梅田阪急です。
(地下鉄梅田駅3番は3番出口を言います。)
    • good
    • 7

北口が正解です。


出ると正面にヨドバシがあります。

反対側の南口を出ると、阪神百貨店が正面に見えます。
    • good
    • 7

地図をご確認下さい。



改札口は御堂筋口、駅の建物の出口は御堂筋北口が便利です。
御堂筋南改札口を出ると遠回りします。また、御堂筋口を出ても、御堂筋南口から出ると同じく遠回りです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 2

こんばんは


1)御堂筋出口を出ます。
  正面に、[ikari]というスーパーがあります。
2)左(北)に曲がり、少し進みます。
  ikariスーパーの二件隣が本屋です。
3)一旦外に出ると、直ぐ右手に上りと下りの階段があります。
  本屋が角になります。
4)階段を上り、そのまま道なりに進みます。
  途中、右手に弁当屋、左手に靴修理、DoCoMoショップ、カメラ屋、コンタクトショップなどがあります。

以下に、JR大阪駅構内の地図を紹介しておきますね。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

この回答への補足

返答ありがとうございます。御堂筋口の北口、南口ですか。

補足日時:2004/12/16 21:32
    • good
    • 17

京都・新大阪方面から来る場合は大阪駅到着直前に


進行方向右手をみれば阪急梅田駅が見えますので、
まず位置関係を把握しておくことが重要。

列車を降りたらホームを京都・新大阪方面に向かい、
ホーム一番端の階段を下り、御堂筋改札口を出る。

改札を出たら左側に向かう。(ヨドバシカメラのある方)

駅を出たら右に歩道橋と地下への出入り口がある。
どちらでも阪急梅田駅に繋がっているだのが、不安なら
歩道橋を選択し進んでいくと阪急梅田駅の切符売り場
と改札にでることができる。

JR出口から阪急切符売り場まで迷わなければ徒歩2~3分程度。

この回答への補足

御堂筋口は南口のほうですか?北口の方ですか。また歩道橋があるところは、待ち時間付き信号があるところですか。

補足日時:2004/12/16 21:35
    • good
    • 0

JR大阪駅の前の大きな歩道橋から見れば阪急百貨店が見えると思います。


そこに阪急はありますよ。
    • good
    • 4

大阪駅と行っても改札口によりまちまちですから、案内看板に従ってお進み下さい。

簡単です。

大阪駅では、御堂筋改札口(ホーム京都寄り)が、阪急梅田駅に比較的近いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!