プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はある男性とよく話すのでその男性を好きな女性B
から嫉妬されています。

嫌味を言われたり、暴言を吐かれます。
こないだも今日も女性Bはある男性の前で暴言と嫌味を言ってきました。若い子は怖いと言いますが私からすればあなたが一番怖いかと…。

男性からどう思いますが?
女性の嫉妬って気付きますか?
こんな私と話していたいと男性は思うでしょいか?

A 回答 (5件)

そりゃ男性だって嫌味や暴言吐く女性とは話したくないです。

相手が分かり易い女性で良かったですね笑
そんな暴言女性と話すよりはあなたと話してた方がいいと思います
    • 0

うーん、言わせとけば。

ある男性の事が好きなの?だったら、戦う構えで行動してください。
簡単な事。貴方の気持ち次第!
    • 0

自分にその気が無いなら、会話量を減らして、なるべく譲ります。

それが、男女以前に人間としての優しさではないかと、
    • 0

>嫌味を言われて返すのくだらないと思い、黙ってました。

そのうち飽きるかなと…。

返さないのが良いと思います、正解です。

男性も聞いていることですし、男性の本心は、女性Bから逃げたいと思っていることでしょう。

Bは、周囲の人を巻き込んでいることですし、同時に自分の心の稚拙さもバレ晒しにしても、自分の思いは手段を択ばず押し通さないと気が済まない達なのか?

そういう人に好まれて喜べる男性はいるか?と考えた時、そういう粘着質な異性は、男性としては最初から願い下げたいのが本望でしょう。

あなたは「若い子は怖い」も、もしかすると言わないほうが良いかもしれません。
捏造と結び付けられるかもしれないからです。
男性も知らない事で捏造されると、男性があなたを誤解すると難しい事になります。

>今後、男性が今までどおり話してくれるかが心配です。

男性との関係性は今まで通りに親しくして行けば良いと思います。
早い目に、男性に相談してみる事ができれば、良いのですけれど。
相談するかしないかは、男性がBをどう思っているかによりますけれど、一般的な通念からしてみてもあなたに分があるので、あなたの立場に賛成はしてくれると思います。
協力するならあなたの味方になってくれるでしょう。
あなたは、Bの理不尽に愛想を尽かせているので。
男性は、直接Bに言葉では言えませんが、「到底選ぶことはできない」という体現を態度で示す事はできると思います。
避けたり、あしらったり、遠ざけたり、会わないようにしたりと。

>私にやつあたりしてくるかが理解できません。

あまりひどい場合、業務に影響しますよね。
会社の困りごと相談機関に相談してみると良いかもしれません。
相談機関の質にもよりますが、あなたと男性に非は無いので、Bを配置換してくれるかもしれません。
    • 0

あなたとある男性はよく話しをするのですね。

女性Bはある男性を好きであるのに、事もあろうにその男性の前で暴言と嫌味を口走ってしまうなんて・・・。
男性にそれを見られて、嫌われるという事までは考えが及んでない様子ですね。
あなたが言われるように、その女性Bが一番怖いですね。
自分の事しか考えてない事が周囲から見てとれます。
男性からは、出来れば遠ざけたい、関わりたくない女性と位置付けされます。

男性は、あなたとなら話していたいと思うでしょう。
話していたいと思える女性がいて、男性もあなたに感謝しています。
いつもお話してくれて、ありがとうと、思っていることでしょう。
何故ならば、そうして聞いてくれる女性、いつも気を使ってくれているから、男性はそれをいつも感謝している。
話を合わせてくれて、ちゃんと受け答えしてくれる。
男性側が知識不足でも、そんなこと感じさせないように話してくれて、いつも合わせてくれる。
話し易い題材を、ちゃんと選んで話をしてくれる。
凄く思いやりがあるし、愛情を感じる。
配慮ある落ち着いた周囲の人の事も考えられる成熟した女性。
    • 0
この回答へのお礼

嫌味を言われて返すのくだらないと思い、黙ってました。そのうち飽きるかなと…。
今は自分の仲良い人が周りにいて強気ですが続々と辞めていくのでおとなしくなるかなと考えています。

若い子は怖いとかいってる先輩女性の言葉は嫌味ですよね?

今後、男性が今までどおり話してくれるかが心配です。
なぜ、男性ではなく、私にやっあたりしてくるかが理解できません。