プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳・男性です。
同じ大学の女友達のことで相談します。
彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。
ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。
それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。
そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。
しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。
どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。
「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」
「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」
「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。

彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、
女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか?
みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

A 回答 (9件)

 いいんじゃないでしょうか。

小柄でキュートなタイプの女の子がだぼっとしたTシャツやざっくりニットを着ているとすごく可愛いです。人を選びますけどね。
 あとスレンダーなモデル体型の女性がメンズライクのジャケットや男物のシャツを着こなしている姿はカッコいいです。こちらはさらに難易度が高く、似合う人はそうはいませんが。。。
    • good
    • 1

似合ってたら普通におkでしょ。



多分。その子たちゎ、嫉妬してたんじゃ??

「あいつゎ、何きてもかわいいのに…
ちやほやされるのに…」

みたいな。
    • good
    • 8

こんにちは。



メンズの服をかわいく着こなせるおしゃれな女の子なんですね。
最近のファッションはみんな右に習えで、昔ほどブランドによる特徴もなくなってしまって
誰も彼もがまるで制服のように同じような服を着ています。
そんななかに、ただでさえスタイルのいいコが、メンズの服を着こなしていると
かなり目立つでしょうね。
ほかの女の子はそれが気に入らないのでしょう。出る杭は打たれるというところ。
別に気にすることはないと思いますよ。
集団で悪口をいう女子は醜い、というだけのことです。
    • good
    • 10

こんにちは。


私(女)も昔は、メンズ服が大好きで、よく着ていましたよ。デザインが”かわいい”でなく”かっこいい”ですから(当たり前だけど)体型カバーのためでなく、単なる好みでした。

似合ってたらいいのでは?
あと、自分で買う服ですから、自分が好きなのを着たいじゃないですか。
そして彼女は、とても魅力的なんですよね。
どこに文句つけるところがあるの?
文句を言うのは、ブスのやっかみでしょう。
    • good
    • 6

私は可愛いと思います。



というか、そういう格好って華奢な子でないと似合わないのでうらやましいです。背が高くて肩幅の広い私がやると何だか「レディースものだとちょっときつく見えるのでメンズを着ています」みたいな感じになっちゃうんですよ(苦笑)。

でもメンズって着やすくて楽ちんなんですよね、そのまま寝たりもできますし(笑)、寒い時は中に何を着てももこもこして見えないんですよね。

その悪口を言っていた女の子たちからしたら嫌な格好なんでしょうねぇ。好みは人それぞれなので無視に限ります。

あんまり気にすることないと思いますよ。ファッションは所詮、自己満足できていればいいんですから。
    • good
    • 3

 似合ってたらいいと思いますよ。



 ただの同性のやっかみですね。可愛い子は何着ても可愛いです。うらやましい(笑)。
    • good
    • 7

私の周りにもメンズものを着る友達はたくさんいますし、似合ってる子は本当に似合っていて、可愛いなぁって思いますよ。

私は自分にはメンズものは似合わないなって思うので着ませんが、似合う子が本当羨ましいです。そういうファッションをしている子を見て、「不潔だ」とか「かわいくない」って思ったこと、私はありません。よっぽど似合ってないならまだしも、質問者さんや質問者さんの男友達が魅力を感じるぐらいですから、彼女はメンズが本当に似合っているんだと思います。それを声高に噂をするような女の子達はただひがんでいるだけです。女って基本的に噂好きな動物なんで、仕方ないですが。笑。
    • good
    • 3

服って人により趣味があるので、どうとか言えませんが、自分にも彼氏とか、男性服を着ている女友達がいます。

やはり、理由は同じく体型をかくし易いということで。バスト等が大きすぎるのも本人は嫌らしく、男物だとゆったりしていて着易いのだそうです。身長も大きいので女性物だと入らないのが多いとか。女性物の服って結構体型にピッタリしているのが多いんですよね。バストとか目立ちすぎるんです。
彼女はかわいい系の服が好きなのでしょうか?カジュアル系の格好が好きで着ているのであれば、良いと思いますよ。かわいいくないって言うのは自分の好み(かわいい系の服装)を相手に押し付けているだけなので気にしなくていいかと。
借りても、洗濯とかしているならきれいになっていると思うんで不潔じゃないかと。失礼な話ですが、男=不潔という公式が女の子のグループで出来上がっているのですかね。後は、羨ましいんでしょう。負け惜しみです。
自分は嫌じゃないですね。着こなせるだけ凄いと思いますよ。自分はちっちゃいので着れませんが(笑)
長々と失礼しました
    • good
    • 3

うちの娘もメンズばかり着ています!


着ていて楽なのと、縫製が丈夫で長持ちするようですよ!
かわいいかどうかは、その子次第でしょうけど(笑)。

悪口を言っていたのは、ハッキリ言ってやっかみでしょ。
特に、男に聞かれるような場所で声高に言うのは、絶対そうだと思います。
言いたい子は一人だけで、ほかの子は調子を合わせただけでは。
気にすることないですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!