アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで棒グラフを描くときに棒グラフに上限、下限を示したいのですが、どのようにやったらいいのかわかりません。HPを見てもよくわからなくて困っています。やり方について教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

>上限、下限を示したいのですが

実際のそのグラフでの最高値、最低値で各々1本の補助目盛り線を付加して描きたいということでしょうか。

この回答への補足

そうです。グラフに最大値と最小値を入れたらできました。

• 0

データの上限・下限値に線を引く?

先ず、A2からA6に項目。B1にデータ名、B2からB6にデータが入っているとして、C2に半角で=MAX($B$2:$B$6)といれ、C6までコピー。D2に同じく、=MIN($B$2:$B$6)とします。
C列が最大値、D列が最小値のデータとなります。(C1にmaxD1にminとでもデータ名を入れておきましょう。)
これで、棒グラフを作成する。三本の捧の有るグラフができる。
最小値の捧をクリックして選択後、右クリックし、グラフの種類を選択して、折れ線グラフを選択すると、最小値の捧が折れ線になります。
後は、マーカーを無しにして線の色を変更する。最大値も同じように折れ線にする。
これで、上限下限が線で表示出来ます。
左右が少し空きます。これがいやならもう一手間。
折れ線をクリックから、また右クリックで近似曲線の追加で種類を直線とし、オプションから予測の前方後方の数値を設定して見てください。後は数値軸の調整をすれば完成です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最大値と最小値を折れ線グラフにするんですね。そのようにしたら、希望どうりの上限と下限ができました。

「下限値」のデータと「上限-下限」のデータで積み重ねグラフを書くとご希望のグラフになりませんか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速やってみます。

棒グラフを描いたあとで

Y軸をクリックして
右クリックをして軸の書式設定
目盛のタブを押します

そこで色々と設定したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。