dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3つの整数値を読み込んでそれらの値が全て等しかったら「3つ等しい」どれか2つ同じなら「2つだけ等しい」で全て違ってたら「3つ異なる」ようなプログラミングをつくりたいんですけどどうにもつくれません。よければ教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

if(a == b == c){


printf("三つ等しい");
}else if(a == b || b == c || c == a){
printf("二つだけ等しい");
}else {printf("三つ異なる");
}

すごくきたないけどこんな感じだろうか?
間違ってたら誰か指摘してください.
    • good
    • 0

まず3つの整数をソートして大きい順に並べ替えます


その3つの隣同士で差を取ります
その差が全て0なら3つとも同じ
1つだけ0なら2つ同じ
0が無ければ3つとも違うとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!