プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族(甥っ子)の結婚式に招待されました。私達家族3名で招待されました。夫婦と高校生の子ども1名の3人家族です。御祝儀袋の名前は、夫婦と子どもの名前の、3名分書いていいのですか?それとも、子どもは無収入ですから、名前は書かないものですか?少し調べましたが、分からないので、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご祝儀はご主人のお名前だけで良いと思います。


一家なのですから。
中身が問題。
甥っ子であれば
ひとり3万~5万
お子様は学生なので親が出すのが当然ですので
総額 10万なら
問題はないと思います。
お食事代がいくらなのか想定できれば
最低金額は想定できます。
土地柄もありますので式場に電話して
お食事代を お聞きしても良いですよ。
引き出物は一軒に一つが通常です。
10万プラス
お子さまからのプレゼントとしてフォトスタンドを
お渡しされてもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きまして大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/30 20:16

招待状の宛名と同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/09/30 20:16

招待状の名前は、3人宛て又は3通来ていますか?


3人に来ているなら、ご祝儀も3人分。

旦那さん宛てで、中の文面にご家族で、と書かれているなら、
ご祝儀も旦那さん1人の名前で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/30 20:15

旦那さんのお名前一人で十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/30 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!