電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男子です。

彼女と喧嘩をしたら皆さんはどうしていますか?
今日彼女と喧嘩をしました。彼女の僕への不満が溜まりまくって今日爆発しました。その不満とは、僕が学校で友達とばかり話していて彼女と話す時間が友達と話す時間より少ないことです。彼女はそれを僕が自分より友達を優先している。自分のことはもう大事に思っていないんだ。と思ったそうなんです。
喧嘩中僕は話を聞きながら謝りましたが僕にも言い分はあるので少しだけ反論してしまいました。
確かに友達とばかり話していた僕も悪いですが、友達の方から僕に話し掛けてきてそれを無視して彼女と話すのは友達に失礼すぎるしそんなことしてたら友達がいなくなってしまいます。それに彼女は周りから冷やかされるのが嫌らしく学校で僕から彼女に話し掛けても塩対応をするんです。そのくせ彼女の方から僕に話し掛けて塩対応をとると怒るって僕からしたら彼女のワガママとしか思えません。
反論してしまったのは最初の友達を無視したら友達に失礼という所だけ反論してしまいました。
反論はしてしまいましたが、これからは彼女を優先すると誓いました。ですが彼女の機嫌は治りませんでした。

明日が怖いです。学校で堪忍袋の緒が切れそうで彼女と会うのが怖いです。ですがだからといって無視したらそれはそれでまた彼女がキレるそうで怖いです。

こういう場合はやはり彼氏側は不満を言わず黙ってひたすら謝った方がいいんですかね?その場合堪忍袋の緒が切れないコツを教えてくれるとありがたいです。

何でもいいのでアドバイスが欲しいです。お願いします。
乱文、長文で読みにくいと思いますがここまで読んで下さってありがとうございました。

A 回答 (5件)

けっこう彼女がワガママだと思います。


あなたの言う通り、友達を無視する事は出来ないですし、彼女は恥ずかしいから話しかけられても素っ気ない態度を取るけどそれでもめげずに話しかけて来いって事ですよね…。
謝っているのに許してくれずあなたの言い分も聞いてくれないのなら話し合いも難しい気が。

あなたが折れ続けていたとしてもどうせいつかは爆発してしまうと思います。

LINEであなたの意思を冷静に伝えるのもありかもしれないです。
「話しかけても冷たくされるならこちらも辛い。だとしたら学校外で沢山話したりもっと一緒に過ごす時間を増やそう。」とか…。
    • good
    • 0

彼女にとってはあなたが一番であり 友達よりもとにかく私を優先してほしいタイプなのです。

それほどあなたが好きなのです。男性は友情 彼女 家族すべてが優先で順位をつけれないと思いますが そこをうまくやっていくのが男です。こちらも我慢してばかりだとやがて嫌になります。彼女と友達を天秤にかけるのは違うということをあなたなりに伝えて。 嘘も方便をうまく使いましょう。
    • good
    • 0

あなただけが悪いんじゃないんだからしっかり話し合ってお互いが納得する答えを出すのがいいとおもうけど。


私は彼氏と揉めたことも、喧嘩したこともないのであれですけど、喧嘩したらしっかり話し合うと思います
    • good
    • 0

どっちもどっちって、思いますが、悪くなくても悪くても、素直にすぐ謝る!(=^ェ^=)時間経つほど、きっかけつかめなくなり、苦しくな

るから………
    • good
    • 0

お詫びの○○をッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A