アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問を見ていただく前にお願いがあります。 以前にも似たような質問を書いてコメントをいただくのですが
中傷的な発言 なら やめてしまえばいいなどあっけらんなコメントはお控えください。
そのような一言で解決できるほど悩んでるわけではございません。

誤字脱字が目立つとおもわれますがご了承願います。

私は20代後半 恋人が30代前半です。
先日地元で秋恒例の音楽野外フェスがあり例年参加している私たち。

県外からくる人年齢制限がないので子ずれでくる家族 年齢層バラバラです。
たまたま近くにいた家族がとても仲良し一家で子供を肩車して楽しそうに踊る家族をみて

恋人が
あんな家族になりたいなあ と

私は親が好きなんだよと言いました。

私は16歳のときに道案内をしてくれと20代の男性に声かけられ
案内するため歩いていると近くの一軒家に投げ込まれ暴力をふるわれました。
まだ経験もなく一時的なショックで家族にも言えず友達にも言えずでした。

幸い行為はされましたが望まない妊娠はありませんでした。
それからはいろんな方とお付き合いしてきましたが

人それぞれでしょう。
行為に対して前向きになれず 受け身になればすぐ終わると思っても結局 男はみんなやりたいだけだと思ってました。

今の恋人とは2年近く一緒にいますが一年近く行為さえその流れに発展してません。
私がしたくないという気持ちを理解したのか我慢しているのか。

結婚はまだ考えてませんが
このままこれでいいのか子供は正直いてもいなくてもいいむしろこんな私が親になれるはずがないと
猫を飼ってるのでそのこを子供のように可愛がってますが

この先どうしたらいいかわかりません

A 回答 (4件)

結婚があなたの視野に入ってから、パートナーと真剣に話し合うべき問題ではないかと思います。


今現在、あなたに結婚願望が無いうちから、あれやこれやと考えを巡らせて、色んな事を自分の中で決めていても、履が得ざるを得ない時が来る確率の方が高い。
あなたが親になれるなれないも、結婚したいしたくないも、Hしたいしたくないも、全てがパートナーと状況次第で変わるものです。
焦らず生きていけばいいのではと思います。
きっとあなたに会う人が居ます。
今の彼氏さんなのか、別の人なのか解りませんが、あなたでないいと!!と言う人は居ます。
それから考えればいい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます。考える時間を作ろうとおもいます。

お礼日時:2019/09/26 00:02

過去の経験から当然のことと思いますが、「結局 男はみんなやりたい『だけ』だと思ってました」という勘違いをなさっていたことに、ご自分から気づき始められたのだと思います。

「結局 男はみんなやりたい」までは大杭の男性にあてはまるのでしょうが、それだけとは限らないと思います。近頃では男性に中にもその様な行為を嫌悪する人たちが出てきているようですし。少なくとも、あなたの「今の恋人」はそうではなさそうだ、と気づかれたのでしょう。
今、あなたはこれまでの価値観から抜け出そうとしてもがいておられる反面、「今の恋人」を完全に信じることはできずに迷っていらっしゃるのだと思います。ここは一つ、「この先どうしたらいいかわかりません」などと考えるのを止めて、流れに任せてみてもよいのではないでしょうか。今の状態が心地よいのであれば、それに甘んじておられれば良いと思います。あえてまで、「どうこうしよう」とか「どうこうするべきだ」などと考えなくても良いと思います。

ここから先は私の勝手な想像ですが、「今の恋人」は、①その様な行為をしたくないわけではないが、あなたのことを慮っている、か、②もとから、その様な行為にあまり関心がない、のどちらかだと思います。どちらにしても、あなたにとって都合の悪いことではない様に思います。今の状態≒お二人にとっての自然、の居心地が良いのであれば、心配なさらずとも、そのうちにその様なことについてお互いに話し合ったりわかり合ったりできる様になると思います。

一つだけ、気になることがあります。あなたの過去のことや、過去の恋人との様子などについて、「今の恋人」はどの程度知っているのでしょう。もし、それをしっているのだとしたら先程の①の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。①が近いですね。一応話はしていってますが足りないようですねありがとうございます。

お礼日時:2019/09/26 00:03

男は皆、やりたいだけと思って良いと思います。

やりたいだけの男どもの中で、それでもいいと思える相手を探し出せばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばいいなら苦労しませんよね

お礼日時:2019/09/26 00:05

レイプされたって事ですね。


で、貴方はどうしたいんでしょうか?
それが分からない、という質問ですか?

子供はいた方がいいと思いますが、セックス出来ないなら無理してしなくてもいいと思います。
しかし、彼氏はそうはいかないでしょうね。

まず、貴方がこれからどうしたいかを決めないと、何も進まないと思います。
彼氏は何かアクションは無いんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子見ですね

お礼日時:2019/09/26 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!