プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司がどうやひとっ風呂浴びていくかと 一緒に銭湯に行く方が 酒を飲みに行くより遥かに安上がりだし 裸の付き合いができて親密度は深まるんじゃないでしょうか
そんな習慣があれば 銭湯 ともここまで衰退することはなかったのに
しかし外国では男同士で背中を流し会うのは 同性愛者のすること だそうです(*´σー`)エヘヘ

A 回答 (3件)

絶対にイヤです。

断固拒否します。それが会社の習慣だというなら、転職します。
‣・・っというヒトが多いですよ、今は。

>そんな習慣があれば 銭湯 ともここまで衰退することはなかったのに

 習慣の問題ではありません。ヒトの考え方が変わったのです。貴方の価値観と他のヒトの価値観は、銭湯に関しては完全にズレてます。
 温泉宿でさえ、プライベート温泉付きの部屋が増えている現代、大浴場に入りたがるヒトは益々減っていくでしょう。

>しかし外国では男同士で背中を流し会うのは

 仕事上の付き合いがある外国人、特に英語圏のヒトは、ほぼ例外なく相部屋とか大浴場とかを異様に嫌いますね。畳の相部屋とか広い温泉を目的に日本に来る外国人もいるぞ、っという様なことを指摘すると、『日本観光の一環でそういうものを体験したいだけ』だそうです。
 日本人も、ある意味『国際感覚に合致した』ヒトが増えたということなのかもしれません。
    • good
    • 0

悪くはないですが、その裸の付き合いに抵抗がある人のほうが圧倒的に多いと思います。


まず家風呂の普及による銭湯の衰退、それ故に裸の付き合いへの抵抗も芽生えたのだと思います。
    • good
    • 0

スーツ着てひと風呂浴びてまたスーツ着る気はしない。

それに、会社から駅の間に銭湯があるようなロケーションはほとんどない。
風呂入ればちょっとビールを一杯から結局飲むことになると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています