アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで友達でない人にウェーブを送りました。見たようなのですが返信なく。
その後、まだ友達になっていなく、メッセージを記入でき送信ボタンもあるので、メッセージは送れそうですがウェーブを送るという画面になりません。
再度、送るつもりはないのですが、これはブロックされていますか?

A 回答 (2件)

ウエーブというのは、言ってみれば通りがかりに手を振って相手に自分の存在に気付いてもらうという行為のこと。

ですから、Facebookでも気軽に相手に自分を知ってもらうツールとして、まだ友達になっていない相手に使うよう表示されるものです。

そしてウエーブはもらったからといって相手が返事をする義務はないです。あなたに興味がないとかあるとかではなく、ウエーブ自体、もともと一方通行でOKといったものだから。中にはウエーブの意味をわからないFacebookユーザーもいますので、そういう人は基本送られても放置です。

>メッセージは送れそうですがウェーブを送るという画面になりません。
ウエーブは、メッセージを送るほどではないけど「よろしく」という意味で送るものですから、何度もその行為を繰り返すような設定にはなりません。

結論:ウエーブの画面が出ないことはブロックとは全然違います。
    • 0

相手に嫌われているだけです。

要するに相手にしたくない場合は反応しません。
    • 0