dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザーです
小学生の子供が二人います。
彼氏がいますが、二人にはまだ合わせておりません。

彼氏にどうして彼女がいると言わないの??ときくと、色々と根掘り葉掘り聞かれるのがめんどくさいからと言われて、じゃあ前の方とのお付き合いのときは何故言ってたの??ときくと、
私は子供がいるからやっぱりかんたんには周りに言えないといわれました。なので彼に、周りに言えないということは、引け目に感じてるってことだよね?将来ずっとこのままなの??と聞くと、
彼は今将来起業するために学校いっていて、お金がかさむ、2年3年後学校を卒業するころには貯金も残り僅かに近い。
そんななかで一緒になるつもりだよ。なんて適当なことは言えない。
どう転ぶかわからないのに、いけるよというと、余計に傷つけてしまう可能性だってある。
ただ、今は学生だし不可能だ。
でもそのときどきによって
かわるから未来のことはなんとも言えないし適当な事は言えない。と言われました。やはり、子供が二人となるといばらの道にもなる。だから俺は適当なことはいえない。そこで適当に一緒になろう!という方が俺はおかしいとおもう。
でも完全にないかと言われればそうではない。未来はわからない、お金の件だってどうなるかだってわからないし、
只今の状況では一緒になるのは不可能だといわれました。
しかし、彼は自分の子供もほしいといってたし彼が言う何年後にはわたしは35歳以上になってるかもしれないです。
正直このまま一緒にいても、今はいいけれど正直未来は不安です。結局は一緒になれないと言われたような気がして。どうしたらいいのかわかりません。彼のことは好きだけど。。
本当にわかりません

質問者からの補足コメント

  • うーん。
    結婚というのはまだ私も考えれませんが
    やっぱり先を見据えているかそうでないかで変わってきます。

      補足日時:2019/09/28 08:19
  • そうですね。なのでまだこどもには合わせていません。

      補足日時:2019/09/28 08:23
  • 彼は27歳です、
    起業するための資格取得のために学校にいっています。

      補足日時:2019/09/28 12:01
  • 子供のことに関してはやはりちゃんと一緒になるとお互いが決めてから合わせたいのです。
    中途半端な状態であわせても混乱するだけだと思います

      補足日時:2019/09/28 12:44

A 回答 (11件中11~11件)

失礼ですが、根性が乞食なんじゃないですか?今から更に一人産んで、紐旦那も養えるわよ!って女じゃないのなら、そんな学生はセフレ扱いにして、しっかりご自分の収入上げれば全て解決じゃないですか。

結婚した過ぎて必死なんですか?公認彼女と宣言させて、身動き取れなくしてから捕獲、とか考えてます?相手の都合、分かってますか??
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!