dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前つきあった男性についてです。
彼は、私の家から車で40分位のコーポに住んでます。
デートは休みが合う日だけなので頻繁ではなく、私が土日休みで交代制だったので彼が休みの日に誘ってきてました。彼の車が年期物だといってほとんど私が迎えに行ってたのですが、メールで約束する時も、時間までは決めてくるのに、待ち合わせの件だけ、私が言うまで触れないのです。私が迎えに行くよ、というまで‥
それで当日、私が約束の時間に間に合うように出発する時、「今からでるね」とメールしても返答なしで、1回だけ30分近く家の前で待たされました。
時間は前日決めてわかってるはずだし、メールまで打ってる訳ですから普通は準備じて待っていないでしょうか‥ 「今ついたよ」とメールして、しばらくして、ドア開いて私の様子をみて、「ごめん、ちょっと待ってて」てメールきてからかなり長いし、あまりコーポの前で車で待ってるのも具合悪くて、近くの店の駐車場に行って、「近くにいるから準備できたら連絡して」ってメールしたら、「もうできてるよ」とあっさり一言‥
それで、家まで行ったら、慌てた様子もなく私の車に乗ってきました。
次の時はさすがに私も、「時間までには準備しててね」って言ったら、「わかったよ」と返事‥
長くてまとまりがなくなりましたが、男性は女性を待たせて平気でいられますか?(私は絶対無理です)また、女性の方なら、男性にこのようなことされて怒らずにいれますか?参考までに時間があれば意見をお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

男です☆待つことは出来ても待たせるのはさすがに出来ませんねぇ~。

絶対1時間前には近くにいます!
でも周りの男友達は平気で待たせてますよ!
たとえば19時に○○ね!って行ってたら19時に家を出るとか。。。
あと10分で着くといって1時間待たせたり。。
少なくとも自分の周りはこんな人ばかりです。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間に几帳面なのはいいことです。みんながそうであればいいんですけどね、自分が几帳面でも、他がルーズならば待つ羽目になりますよね。
回答者さまの周りの方も待たせてる感覚がなく、普段がそうなので悪気は無いんでしょうけどね‥前の社長夫婦がお客さんとの約束時間に出発といった様子でした。
私も待たすことはできないです。
ありがとうございました。

やはり約束は守るのが基本ですね。

この人は、時間や気配りに無頓着。
悪く言えば、だらしないだけだと思います。

女でも男でも気配りのできない人や時間に無頓着な人はいます。
そう簡単には、なおらないと思います。

昔の彼氏ですから、もう忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男女関係なくやっぱり時間にルーズな人っていますよね。その彼は悪気とかでなく、なんかいつもピントがずれてて疲れますし、私に告白して間もない頃私が仕事で精神的にしんどくてあえない時に、合コンで知り合った子と数ヶ月付き合ってたのがわかったときもあっさり「ああ、合コンで知り合った子とつきあったんだよ」とあっさり‥その件と待たされたときの平気な態度が許せなくて、やり直したいと何度もいわれましたが、別れを言い張りすっきりしました。ありがとうございました。

男です。

てきませんねー。

友達にいっつも30分ぐらい約束の時間から遅れて来るヤツがいるのですが、そいつには30分前の時間を教えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も相手を待たすのはできません。今は友達関係にしても、待たせる人はいませんが、早めの時間を教えるっていいアイデアですね。今後時間にルーズな人がいれば使わせていただきます(笑)ありがとうございました。