dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2時間待たせて逆ギレしてくる彼女。長文です。

彼女が寝る前に電話したいと言ってきた。
でも同期の子が会社を辞めそうで30分電話をすると夜10時頃連絡があった。
自分はテスト勉強を終え、夜12時過ぎに電話をかけた。
まだ通話中。
その30分後に「待ってね」とラインが来て、
1時間待って夜中の1時半に電話をかけたが、まだ通話中。
日頃不眠気味の自分は30分ストレッチをして、
2時にまた電話をかけた。まだ通話中。
そして自分は寝た。

2時半に電話が鳴り、目が覚めて電話に出たら
彼女は、ごめんと一言。
自分は寝ぼけていて少し間を置いて、うんと一言。
怒ってる?と聞かれ、内心は少し怒っていたが、
辞めちゃう子と話してあげてたんだよね。お疲れ様ね。
怒ってないけど、待っててと言われて2時間も待ったから
一言くらい連絡は欲しかったよ。
と言った。

彼女は、仕事の書類も書いててそんな時間ないって言ってんじゃん。と言った。
自分は彼女が書類を書いていることは知らなかったし、
加えて彼女は、電話相手の子とは別の同期の子とのトーク画面をストーリーに載せていた。
なぜ自分が怒られているのか分からず、
インスタを載せる時間があったら、遅くなる。とたった一言くらい連絡できたんじゃない?と言った。
そうしたら彼女は、めんどくさ。と一言。

少し沈黙が続いて、まだ怒ってる?と言われたので、
怒ってないよ。今回は忙しかったなら仕方なかったね。この話は暗くなるからこれでお終いにしよう。と言い、
話題を変えた。
しばらくすると、彼女は集中して書類を書いているようで
返事が返って来なくなったので自分は少し黙った。

すると彼女は、連絡の件をまた持ち出し、何も解決してないから今後どうするのか話そう。と言ってきた。
一度断ったが、意見を聞きたいと言われたので、
一言だけで良いから連絡して欲しかったけど、それが負担なら大丈夫。無理してまで連絡してとお願いはしないし、連絡が無い場合は自分も自由にする。と伝えた。
彼女は、だから時間がn..(省略) と苛立ちながら言い、
続けて、インスタしてた私が全部悪かったってことねはい。
もう疲れた。と言った。
自分は、それでは話し合いが出来ないじゃんと言った。

しかし、彼女はもうこっちは仕事で疲れてんの。寝て良い?と言い、3時過ぎに寝た。

この件に於いては、ここまで大事(おおごと)にするつもりは全く無かった上に、自分にとっては何故怒られているのか理解不能だ。

確かに彼女は疲れている時に苛立ちやすい性格だが、普段は思いやりがあり、家族想いで、頑張り屋で、明るくて、いい子だ。
彼女は社会人一年目の個人宅訪問の営業職。私は彼女から車で3時間超離れた大学の3年。
環境の違いはあるが、極力彼女の生活に負担がかからない様に、合わせられる部分は合わせながら、私は自分の時間を楽しんでいる。

私の対応に非があったのか。彼女の一時的な感情か。
恐らく今回は後者だと思うが。。今は分からない。
この気まずさが今後に響きそうでならないです。
どう対応したら良いのか手段を見失っています。

長文で失礼しましたが、ここまで目を通して下さった方は是非、思った事を書いていただけると助かります。

A 回答 (3件)

この文章を読んで思ったままの事を書くと、わがままでイヤな女です。


こんな事がちょいちょいあるようだと面倒くさいなぁ。と思います。
ただインスタあげてたじゃん。っていうのが彼女にとってチェックしてんのかよ。と思ってめんどくさ。に繋がったのかな?とは思います。
まあ言いたくなる気持ちは凄くわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこだったんですね。盲点でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/05 05:08

>眠いから寝るね、おやすみ。



で無理して、起きて付き合う必要が
なかったと思います。

あなたは、学生だから呑気に付き合っているけど
その付き合い方は、長く続かないでしょう。

お互いに気持ちに余裕がある時、時間に余裕ある時に連絡を取り合えば良いと思います。

向こうが忙しくしている時は、無理して待たない方が
彼女にも良かったと思います。電話に出ずに寝てしまえば

>連絡出来ずにごめんね

に対して、しばらく時間がおいたタイミングなので

>全然気にしていないけど、流石に眠かったから
>寝ることにしたよー、で、なんだったの?

で切り替えしてたら、話が前戻らずに
済んだかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
不器用でそうした切り返しが苦手なので少し難しく感じてしまいますが、合わせすぎずもっと気楽に捉えるべきでしたかね。久しぶりに電話ができる機会だったので、つい待ちすぎてしまいました。

お礼日時:2021/08/05 05:14

彼女が疲れすぎていてイライラしたのかもしれないですが、自分からもう一度その話をしようと言ってその態度は少しおかしいと思います。


後2時はかなり遅いなぁと私は思います。
そして私ならやはりインスタのストーリーの方が優先順位高いようではあまり信用出来ませんね。。
今回はいいとしても、このようなことがまた起きた場合は考え直す必要があると思います。
疲れてても普通は連絡するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今回は私からこれ以上何も言うつもりはありませんが。少し様子を見てみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/05 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A