プロが教えるわが家の防犯対策術!

Esdurの曲をB♭のクラリネットで弾きたいのですが、ピアノの伴奏は何調になりますか?

A 回答 (3件)

Esdurです。


これを変えると「転調」になってしまうので。

変わるのはB♭クラの運指だけです。
    • good
    • 0

たぶん、Esdurの曲をB♭のクラリネットで弾く事はできないと思うよ。

弓を特注すればできるかな?いやいやクラを特注すれば・・・
あなたはクラ吹きではないな。ピアノ弾きだろ?
ピアノ弾きを撃つなてか?
Esdurの 譜面を B♭クラで吹くなら・・・ピアノはDesdur
B♭クラという事は、そのまま吹くとCがB♭に、全音分下がるという事。だから調も全音分下がってD♭
    • good
    • 0

Esdurです。


クラの楽譜は調号が♭1つの楽譜になって、ピアノは♭3つの楽譜になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!