プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週大阪で開催された婚活で知り合った女性の事についての相談です。
その人は岡山から参加されていた方なのですが、パーティー中は勿論その後他の参加者の方とも食事にも行って凄く楽しく過ごせる事が出来ました。
 
 その後は彼女に紹介して貰った映画の話とかでlineのやり取りをしていますが、向こうから連絡が切り出した事はなく、既読スルーで終わる事もあります。
 次の3連休で別の用事で岡山に行く予定が出来たので美味しいご当地グルメを紹介して貰おうと思って連絡を入れてみようかと思っています。

 ただ気になるのはその人が他に意中の男性がいる状態で声を掛けてもいいのかなと言う事です。
パーティーの後帰りのバスまでの間、食事は他の男性を含め3人だったのですが、そのもう一人が会話や店探しとか凄くリードしていて終始その人の方が印象が上でした。
 勿論、僕にも積極的に話しかけてくれたりしていたので、そこまで悪い印象はないと思うのですが、彼女がその男性にかなり好意を抱いているような気がしました。

 この様に意中にない男性から誘いが来ると言う状況を迷惑に感じる女性が多いと友達から聞いた事があるので気になってしまいました。

 長くなってすみませんがアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

婚活相手なのですから遠慮せずに頑張りましょう。


本当に迷惑なら適当にLINEは返すけどもう会わないと思います。
会えるならチャンスはあると思いますよ。

紹介してもらうだけではなく、会えないか聞いてみましょう。
脈がなければなんだかんだ断って代案も出さないと思います。
脈があれば会えるか、会えなくても代案を出してくれるでしょう。
そこで今後どうするか判断するといいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女の気持ち等全て判断する事が出来ますね。
頑張って聞いてみます

お礼日時:2019/09/30 23:49

声をかけるだけなら良いのではないでしょうか。


そのお返事次第ですよね。そこで都合が悪いとか本当に悪かったとしても、代案などなければおしまいにしましょう。

ただね、質問者さんが仰るとおり他に意中の男性がいるのかもしれません。
女性の場合、好きな人や気になる人からのメールやラインは飛びつきます。駆け引きで即答はなくても、スルーというのはあまり無い。よほどラインが嫌いなひとなら分かりませんが。

ですが短い間でも、状況が変わる可能性もなきにしもあらずです。意中の男性と連絡を取ってみたもののやはり違うとか、あちらから断られたという可能性もあります。
ですので、今回の反応次第ですね。

断っているのにあまりしつこく誘って来るのは迷惑極まりませんが、意中の無い方の誘いだけで迷惑と感じる事はありませんよ。
声をかけることで、質問者さんの事を真剣に考える時間も出来ますし、やってみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。沢山の貴重なご意見の中、僕の求めていた答えに最も近いこの方の回答をベストアンサーとさせて頂きます。
今回の行動次第で印象が変えられるかもしれないと言う事ですね。実行してみます。

お礼日時:2019/09/30 23:56

>次の3連休で別の用事で岡山に行く予定が出来たので


 美味しいご当地グルメを紹介して貰おうと思って連絡を入れてみようかと思っています。
  ↑
女性も、大阪から、岡山まで、時間にすれば、電車で、約4時間近く、掛かりますよね?
たまたま、岡山に来るのかもしれませんが、自分に会いに来てくれるなんて、嬉しいと思いますよ。

相手女性も婚活中なのですから、こういう時は、男性から、積極にアタックしましょう。

「もちろん、私から誘うので、おごりますよ」と一言添えて。

連絡してみてはいかがですか?

いい返事が返ってくるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性から、積極にアタック
背中を押してくれる様なご意見ありがとうございます。
いい返事が貰えるように頑張ります。

お礼日時:2019/09/30 23:44

遠慮していては、婚活に参加した意味がないです。


他人を踏み台にするくらいの意気込みがないと、勝ち残れないです。
女子は他人が不幸になっても、自分だけを見ていて欲しいサガですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに婚活ですからその位の意気込みは大事ですよね。

お礼日時:2019/09/30 23:42

婚活しているくらいなので、連絡はガンガンいくという男性に魅力を感じる女性は


少なくないと思いますよ。

「今度岡山に行く予定が仕事で発生したので、よろしかったらご飯とか行きませんか?」
と誘ってみるのは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり積極性は大事ですよね。そう言う誘い方はいいなと思いました。

お礼日時:2019/09/30 23:41

もしかしたら とりあえず交際? いい人いたら、切り捨て?


婚活では良くあること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えずでは無いです・・・。

お礼日時:2019/09/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!